秘密のカーニバル

色んなことにうふふあははしている私が何かについてこっそりつぶやく場所。ただの徒然記。

Plastic Tree

回る世界は 夢を見てる、見てる?

Plastic Tree全アルバム紹介、今回はネガポジでした。私が墓に持っていきたい5枚にあげてるアルバム、ネガポジ。(doorAdoreを追加して今現在は墓へは6枚持ち込む予定です。) ケンケンの『真っ赤な糸』のイントネーション講座(違う)が面白いです。 真っ赤…

Thirteenth Friday

本日は13日の金曜日。 ということで、ほい。 本日は13日の金曜日。当日に聴くのは浸透力が違い〼。それではできたらお聴きください。Plastic Treeで「Thirteenth Friday」(・13・)/— 有村 竜太朗 (@Pla_ryutaro) 2018年4月13日 13th,FridayPlastic Treeロ…

徒然、萌え萌えで幸せな話

ユノが脱いだのはチャンミンからのアイデアによると....ふぅぅぅん。(温い目) あんなに守りの硬かったユノが チャンミンのアイデアで ......ふぅぅぅぅぅぅぅぅん。(熱い目←) あ、Mカもありましたね、今日。赤いスーツか......ふむ。えっと、Mカの赤スー…

音を楽しむ日々

Plastic Tree全アルバム紹介その⑥、cell.は有村さんのターン。実験的なアルバムと仰ってますがほんとにその通り。それまでのプラのイメージをぶっ壊してくれた曲もありますね。ちなみに私は大好物案件でした。今でもよく演奏する曲ってメランコ、春咲き、雪…

なんかラッキー

色々追いつかないけどドバイ公演お疲れ様!途中意識を朦朧とさせながら中継を観てたよ。동방신기(東方神起)も輝く彼らも素敵だったな〜。朦朧としてたけど、その瞬間だけ覚醒できたの不思議。 ドバイツアーでの修学旅行的なあの感じ、今回は微笑ましく見守…

脳内咲き散らかしている愛でたい私の話

あ、お花の妖精さんはっけーん☆(脳内花畑) いや、三十路の男性ですよ。何お花さしちゃってんのぉおぉぉぉぉぉ。誰、お花をチャンミンに与えた人!何考えてるの!全く!! 御礼参りに行かせて下さい。 てことで、本当に脳内めでたい(愛でたい)人なので、…

日産スタジアムに行けることになった話

そう言えば、東方神起の日産スタジアム公演のチケット、3日分ともゲットできました〜!!!わーい!! ma-tsuki62.hatenablog.com ビギ(公式ファンクラブ)、ヤフチケ先行、セブン先行でそれぞれ1日分ずつって感じです。...公式頑張れよ!笑 (複数口ファン…

全てYESのYES・NOまくら

Plastic Tree Spring Tour 2018「doorAdore」 福岡行ってきました。 昼から友人と飲んでたら、まさかの開演ギリギリに会場到着(タクりました)...やる気はあるんやでー。ただ化石になると時間に鈍くなるんやでー。でも、LOGOSは段差が適当にあって後ろでも…

Plastic Tree Spring Tour 2018「doorAdore」

Plastic Treeの春ツアー、ヤバかー!! ....すみません、似非方言使いました。同じ九州でも、私の住む地方では、「てげやべー」ってとこでしょうか。 長崎でのプライブがこのツアー初場所(言い方)だった私は、楽しすぎて、明日の福岡が千秋楽だと信じたくあ…

ごっとんごっとん

長崎へ移動中です。 ......遠いなおい。 LIVEに行ってからだとアルバムだけを聴いた時の印象というか感想が変わってしまいそうだから、先にアウトプット。博多から長崎、特急でも2時間かかるから余裕でアウトプットできるもんね。......寝なければ。 ✄------…

時差ボケが直らないまま旅立つ

ただいまー。 日本は道が綺麗(清潔)だなぁ…幸せ。日本に居ると当たり前に思いがちだけど、外(海外)から戻ると日本の清潔感は本当に素晴らしいとしみじみするよ。幸せ。(2回目) パリでは大好きな絵もたくさん見てまわれたし、美味しいスイーツも食べま…

春の嵐

よーぉぉお、ぱん(1拍)。 うむ。有村さん、手大っきいよね...。 Plastic Treeメンバー全員生出演『doorAdore』発売直前ニコ生SP放送!....せっかくの生放送だったけど飲みに行ってたからリアルでは見れず。安定の【タイムシフト】視聴となりました。ありが…

過去と今を結ぶ again その7

明日から大阪にぷらりと行ってきます。京セラドーム!9月振り! さて、私のおしゃぶりライト(通販済み)は今日中に無事届くのでしょうか...。 そこだけが不安材料。間に合わなかったらこのおしゃぶりをどうしろと。え、玄関先にでも飾っとけってこと?!ち…

実存主義

BUZZ ROCKでOAされた Plastic Treeのエクジスタンシアリスム聴きました。(Radikoタイムフリーに感謝)やばいリズム隊すごくかっこいい。なにあのゴリッゴリなやばいベース。エロいんだけど、サビに入ると少しキャッチーで、とにかくときめくやばい。ドラム…

Sugarless

Plastic Tree パシフィコ横浜国立大ホール゛全14アルバムリクエスト゛公演2018 決定! パシフィコ再びのタイミング早ぇぇぇ。昨年のパシフィコ公演に参加した海月友人からも即LINEきました。「昨年の公演の貴重感が....」って。いやいやほらさ昨年のは樹念公演…

過去と今を結ぶ again その6

今週のお題「バレンタインデー」 .....お題に合っているのどうなのか。 2月もすごく忙しくて、むむむむーってなってたら、彼氏に「バレンタインは平日だし○○(私)も忙しそうだから、その後の週末にご飯行こうか(彼が私にご飯をご馳走してくれる)」って言わ…

過去と今を結ぶ again その5

Plastic Treeの3月7日発売予定のアルバム「doorAdore」の収録曲タイトル&アーティスト写真が発表になりました。 ......ん?二度見した。えっと、有村さんが貴婦人ですね。よく見ると目元がむっちゃ怖いけど。小首傾げてかわい子ちゃんぶってるけど目元むっち…

過去と今を結ぶ again その4

WOWOW最高。先週末も東方神起の生中継観てたじゃんとか彼に言われたけどそれはそれこれはこれ。むしろ生中継の後も録画したの何回も観てるけどそれはそれこれはこれ。観る度に色々発見があるから。やばいチャンミンかわいい....。(また録画を観てる人)チャ…

過去と今を結ぶ again その3

先週末、生中継があった東方神起の大ラス公演。なんと今週末もWOWOWでリピート放送をしてくれるようで...こんなに短いスパンでのリピート放送ありがたいです。ペンラの電池交換しとかなきゃ〜わくわく。あの後会報も届いてテンションは上がる一方で.....avex…

過去と今を結ぶ again その2

週末に書こうと思っていた記事。いや、週末は東方神起の大ラス公演じゃんって思ってこちらを先にあげときます。(大ラス行けないけどWOWOWで生中継してくれるからテレビの前で全力待機だよ!WOWOWありがとう!!)東方神起の楽曲についても、K-POPにハマるき…

過去と今を結ぶ again その1

mixi過去日記で書いていたPlastic Tree初武道館までの自己満足的なカウントダウン企画(はてなブログに移動済)が2007年発売シングル&アルバムまでだったので、それ以降のシングル&アルバム(ベスト盤除く)についても触れたいと思います。気が向いた時に…

変わらない、日々

明けました。(今頃) 年末のゆくプラくるプラカップリング曲編のセトリを見てなかなかになかなかで唸りました。前日のシングル編を一緒に観た、それこそプラメジャーデビューからの海月友人がひとこと「ピンとこん曲が多い....」と。私はカップリング曲ハン…

ゆくプラくるプラ シングル編

ゆるーくふわーっと楽しんできました。 投票結果のランキングは意外と言うか、へぇなるほどって感じ。 ナカヤマさんは「こんなもんだろうと思っていた」そうです。トロイメライ前に集中するかな、と。「そんなに最近の曲はダメか!」って仰ってましたけども…

ゆくプラくるプラ第1夜いてきまーす

仕事納まってないけど強行スケジュール。本当は明日のLIVEのが絶対私好みの曲が聴けるのに...とぎりぎりしているけど明日は早くから予定が入っていたから仕方ない。大人になるって不自由です。 今日はシングル曲からの人気投票になるようなのでどうかな。鉄…

過去と今を結ぶそのにじゅーく

深夜のLove music、録画任せにするつもりが冒頭のB.U.Tでテンション振り切っちゃって、結局番組終わるまで眠れませんでした。むしろ終わってからも録画リピートしちゃって......おかげで今日は寝不足で頭が痛かったです。(自業自得)今日も推しが尊くて幸せ…

過去と今を結ぶそのにじゅーはち

どうぶつの森(ポケットキャンプ)を始めてみたけどここでもがっつり貢ぎ体質な件。いや、このゲームの本質がどうぶつに色々貢いで仲良くなって自分のアジトにおびき寄せてうひひひひって感じだから間違ってないのか。(間違ってます^^)飽きるまでは貢ぎ続…

過去と今を結ぶそのにじゅーなな

ビギアゲ東京ドーム!チョン家シム家揃ってのコンサートだったみたいですね。Twitterで流れてるご両家の始まる前のやり取りかわいい。長年一緒に過ごしてる息子を通して仲良しなの尊い。明日も明後日も続く東京ドーム公演。怪我なく頑張っておくれ。 カウン…

過去と今を結ぶそのにじゅーろく

東方神起のMV short ver.が公開されました。 来月20日に発売されるシングル『Reboot』のテーマは王の帰還とのこと。ううう、2人の王様が無事にご帰還されました(MV見ながら悶え、萌え転がり、そして咽び泣く←)。ジャケット写真も発表されたけどこれは全バ…

過去と今を結ぶそのにじゅーご

美味しいものをたくさん食べてきて本当に幸せです。田舎暮らしの良いところは美味しいものがむっさお手頃価格なこと。東京でこれ食べたらいくらになるんかな......と思いながら食べてます(こら)。あと、お酒もお手頃価格です。呑兵衛には素晴らしいプラス…

過去と今を結ぶそのにじゅーよん

ViViの東方神起インタビュー、最高でした。ありがとうございます。本当に良い関係なんだなーと。変に気負わず、2人で居ることがすごく自然体で、2人とも現在を楽しんでることが文面からも読み取れて、私も何だか幸せです。むふふ。 過去のカウントダウン続…