秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

過去と今を結ぶ そのじゅーいち

 北の大地でBegin Again Cafeがスタートし、友だちも既に訪れた様です。うらやまー。TBカレー可愛すぎて食べれないでしょと思いながらTL見てましたが、そもそもCafeに行けるかもわからないんだったわ私。グッズもそんな購入意欲を刺激するようなものもなくて困ってます。てか、ビギ6年以上の私にも購入権利のあるあの噂のジャージとかどーしろというの。あのジャージ来たお姉様軍団(オブラート)とか、ねぇ辛くない?軍団見る側の私が辛い。推しに課金したいのに、課金したいのに、まさかの事務所からの妨害なんて笑えないわ。とりあえず、何十本と持っているペンラにダイヤ型Tホルダーとタオルと茶碗とポップコーンとパンフとフォトセットとキャンドルホルダーだけはさくっと通販しました。あとは現地でレシート......ではなく今回はラバーバンド?しかも8,000円ごとって値上がりしてるやん?いいけど別に。笑......目当てにペンラと荷物にならないようなものを買うくらいか...もっと貢がせておくれ。(病気)

 

プラもグッズをがっつり出してくれたら年末この欲求(推しに課金したい病)を満たすかのごとく買いまくるよ?あ、でもサンリオコラボは…可愛いけどちょっと違うの。普通にプラっぽいのでよろしくお願いいたします。あと、化石は寒い中グッズ列に並ぶの辛いのでたくさん作ってたくさん通販しておくれー。

 

本日の移設。

✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄

カウント19☆⇒アルバム『Parade』

アルバム『ネガとポジ」が『Puppet Show』に似た匂いを感じるとするならば。 (やりたいことをとことん追求したアルバムちゃん。)間違いなく『シャンデリア』がこの『Parade』と同類。色鮮やかな、色んなタイプの曲を楽しめるアルバムちゃんです。まぁ、シングル曲の収録が多いとこんな感じになりガチだよね、的な。

このアルバムの中で特に大好きなのが『睡眠薬』と『bloom』。
ギターソロが好き過ぎるのは『空白の日』。

分かりやすいですよー、私の好み。何とでも言ってくれたまえ!

ちなみに『空白の日』は私的に泣く用の曲。
ギターの音色だけでがっつり泣けます。
竜ちゃんと共にまるで歌ってるかの様なギター、胸が痛いです。
悲しみ。
切なさ。
そして、優しさすら感じられる。
コレでアキラのギターにがっつりハマったと言ってもいいかもしれません。
それまでも、「くぅぅー、アキラ(あくまでギターw)いい!!」 と思うところは多々あったんだけどね。もちろん。


【いつか、カラッポの僕の中から嫌いな自分までいなくなったら】
【僕には何が残っているんだろ?】

......こんな瞬間ってありますよね。

LIVE中に、不意打ちのようにこの曲がかかってしまったら最後です。たぶん茫然としたまま、泣いてる女がココに。笑
心の準備してても結構クルものがある。

前から言ってる、誰にでもある心の隙間というか、ちょっとした負の部分。私のそこらへんを刺激しまくる様です。

 


睡眠薬
何がどうこう説明できないけど、大好きな曲です。
睡眠薬とかいうタイトルの割に、この曲を聴いてると不眠症に陥りそうですけどもー。
だって永遠に目覚めなさそうでコワいんだもん。そんなんコワくて眠れない。笑

白い靄の中、死神に追われているような夢をみたことがあります。
この曲を聴きながら寝ていて。
カマを持った死神が、にたーーーーーって笑って。
ぎゃ!!と思って目が覚めました。
それ以降、この曲を聴きながら寝るのはやめました。(真顔)


余談ですが。
LIVEリハーサル中に、この睡眠薬の入りのフォアンフォアンゆーてる音を出す機材をいじる有村氏に萌え@DVD。
しかも、アキラの許可を貰って。。。竜ちゃんったらかわいい。

 


『bloom』
「ああ、確かに好きそーだよねぇ」と一発で分かるんじゃないでしょうか。
曲調がもう、ね!!好みど真ん中ストラーーーイク◎
ちなみに『オレンジ』コンビ曲です。ああ、やっぱり。
地味にサビ後のギターソロとか好き。ゥインゥインぎゅいんぎゅいん!! このポップでキュートなサウンド(笑)に、そこまで?!てくらい遠慮のないギターがいい!!
歌詞にはそこまで思い入れはないんだけど語感がいいなぁと思う。
聴いていて綺麗なんだよ、音楽として。

これ、『オレンジ』と前後して演ってくれないかなー。
上手で1人踊り狂いますよ、私!!(迷惑)

 

 

明日、てか既に今日ですね。
20日もデパズLIVE@リキッドなので、早めにカウントダウンしてみましたよー。

✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄

 この時のDeepersですが、リキッド3周年のイベントだったようです。Deepersはもちろん、9mmとiLLもすごく良かったらしく、テンション高い日記が残ってました。DeepersのLIVE行きたいなー。

 

想い出回顧録そのじゅーいち 終