秘密のカーニバル

色んなことにうふふあははしている私が何かについてこっそりつぶやく場所。ただの徒然記。

過去と今を結ぶ そのじゅーご

フィギュアスケートNHK杯が始まりました。今日は男女SP&ペアSPの日。残念ながら羽生くんは欠場となりましたが、他の選手も応援し隊な私は、仕事中もwebでテキスト続報を確認したりしていました。(仕事しなさい)

ジェーニャちゃんはさすがの得点で、よっぽど何かない限り、大きくは崩れないところが強いと思います。テーピングちょっと気になるけど...大丈夫かな。ボロノフ氏は衣装が気になって、気付いたら終わってたっていう...バカバカ記憶泥棒!ボロノフ氏の衣装め!(後で録画見直します)

ちなみにいらない情報ですが、今大会の個人的推しは理華ちゃんと未来ちゃん。男子ではボロノフ氏とジェイソンくんとデニスくんです。デニスくんはコーチのリアクション込で注目してます。(ランビエール先生LOVE)

明日も楽しみ。

 

そして、明日は東方神起も初日。こちらもレポが楽しみです。

 

 

過去の日記移設移設。
✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄

カウント15☆⇒『トロイメライ

ぶっちが正式メンバーとして参加した最初のアルバム。
アキラが当時のインタビューで「若いねー」て第一印象で思ったと語ってたぶっちも、もう...みなさん揃って素敵な大人になられたということで。笑


トロイメライ
どちらかというとDVD(黒テント)を見てる割合の方が高いです。CDを聴いてないわけではなく、それを上まる勢いでDVDを見てる。(バンドが続いている姿を見るのが嬉しかったんだと思います。)
グライダーは見てて楽しいです。あの変てこなリズム、よくぶっちドラム叩いてるよね。あれを見て、「ああ、この新しいドラムさんって頑張りやさんなのね」と思った記憶があります。そーいえばアキラも言ってたよね。「あのドラムを原曲通りに叩いてたときは..ああ真面目だねーて思ったね」て。 ちょ!アナタ作曲で、しかもありえないドラム叩かしてるのもアナタ!!アナタ、ナカヤマアキラさんじゃないの!!

 


『赤い靴』『Hello』
私の中での大好きソングs。
もちろん他の曲も好きです。
好きですけど、この2曲はもっと好きてことで。 気付いたらどっちもアキラ作曲。

 

『赤い靴』
これは曲が大好き過ぎて、あまり語れません。
本当に好きなんです。ええ

途中でちょっと変わる曲調とか、たまらんたまらんたまらん!!
【鈍く光った切れないハサミ】の部分ね。
竜ちゃんの唄い方とあの感じが、メルヘンでいいです。あまりLIVEでやってくれないのが残念なんですけど、その分聴けたときの感動は大きいです。たぶん「きゃーーーー」て叫びますから。(迷惑)

 

【嘘も嫌いじゃない、傷つかないですむなら。】
さりげに前に進んだ感があるのは私だけですか? だって強くなったもん。

 

 

『Hello』
これは制作秘話を聴いて、ますます聴き込むこととなり.....気がついたらトロイメライで1番聴いてる曲かもしれません。

LIVEで聴きたい曲、ってわけではなく。
お家で1人まったり聴くのがいい感じ、いや、やっぱりあのギターを生で聴きたいかも。←どっち
本当にギターが心に染み入ります。
いかにも、「泣かすでーーーー」て狙ってる感があると言われてしまえばそれまでなんだけど、狙ってようが何だろうが、泣けてくるんだから仕方ない。

竜ちゃんの歌詞通りの曲だなぁと。
【覚めた夢 たどれば やさしい歌できてた】
悲しいとか切ないとか、そんな表現を当てはめる曲ではなくて。

やさしい歌だと思います。

 

LIVEだとペットショップ、懺悔、千葉市で盛り上がる。わかってる。これらの曲も好き。
✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄

明日は朝一で予防接種行かなきゃ。

 


想い出回顧録そのじゅーご 終