秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

過去と今を結ぶ そのじゅーご

フィギュアスケートNHK杯が始まりました。今日は男女SP&ペアSPの日。残念ながら羽生くんは欠場となりましたが、他の選手も応援し隊な私は、仕事中もwebでテキスト続報を確認したりしていました。(仕事しなさい)

ジェーニャちゃんはさすがの得点で、よっぽど何かない限り、大きくは崩れないところが強いと思います。テーピングちょっと気になるけど...大丈夫かな。ボロノフ氏は衣装が気になって、気付いたら終わってたっていう...バカバカ記憶泥棒!ボロノフ氏の衣装め!(後で録画見直します)

ちなみにいらない情報ですが、今大会の個人的推しは理華ちゃんと未来ちゃん。男子ではボロノフ氏とジェイソンくんとデニスくんです。デニスくんはコーチのリアクション込で注目してます。(ランビエール先生LOVE)

明日も楽しみ。

 

そして、明日は東方神起も初日。こちらもレポが楽しみです。

 

 

過去の日記移設移設。
✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄

カウント15☆⇒『トロイメライ

ぶっちが正式メンバーとして参加した最初のアルバム。
アキラが当時のインタビューで「若いねー」て第一印象で思ったと語ってたぶっちも、もう...みなさん揃って素敵な大人になられたということで。笑


トロイメライ
どちらかというとDVD(黒テント)を見てる割合の方が高いです。CDを聴いてないわけではなく、それを上まる勢いでDVDを見てる。(バンドが続いている姿を見るのが嬉しかったんだと思います。)
グライダーは見てて楽しいです。あの変てこなリズム、よくぶっちドラム叩いてるよね。あれを見て、「ああ、この新しいドラムさんって頑張りやさんなのね」と思った記憶があります。そーいえばアキラも言ってたよね。「あのドラムを原曲通りに叩いてたときは..ああ真面目だねーて思ったね」て。 ちょ!アナタ作曲で、しかもありえないドラム叩かしてるのもアナタ!!アナタ、ナカヤマアキラさんじゃないの!!

 


『赤い靴』『Hello』
私の中での大好きソングs。
もちろん他の曲も好きです。
好きですけど、この2曲はもっと好きてことで。 気付いたらどっちもアキラ作曲。

 

『赤い靴』
これは曲が大好き過ぎて、あまり語れません。
本当に好きなんです。ええ

途中でちょっと変わる曲調とか、たまらんたまらんたまらん!!
【鈍く光った切れないハサミ】の部分ね。
竜ちゃんの唄い方とあの感じが、メルヘンでいいです。あまりLIVEでやってくれないのが残念なんですけど、その分聴けたときの感動は大きいです。たぶん「きゃーーーー」て叫びますから。(迷惑)

 

【嘘も嫌いじゃない、傷つかないですむなら。】
さりげに前に進んだ感があるのは私だけですか? だって強くなったもん。

 

 

『Hello』
これは制作秘話を聴いて、ますます聴き込むこととなり.....気がついたらトロイメライで1番聴いてる曲かもしれません。

LIVEで聴きたい曲、ってわけではなく。
お家で1人まったり聴くのがいい感じ、いや、やっぱりあのギターを生で聴きたいかも。←どっち
本当にギターが心に染み入ります。
いかにも、「泣かすでーーーー」て狙ってる感があると言われてしまえばそれまでなんだけど、狙ってようが何だろうが、泣けてくるんだから仕方ない。

竜ちゃんの歌詞通りの曲だなぁと。
【覚めた夢 たどれば やさしい歌できてた】
悲しいとか切ないとか、そんな表現を当てはめる曲ではなくて。

やさしい歌だと思います。

 

LIVEだとペットショップ、懺悔、千葉市で盛り上がる。わかってる。これらの曲も好き。
✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄

明日は朝一で予防接種行かなきゃ。

 


想い出回顧録そのじゅーご 終