秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

過去と今を結ぶそのにじゅーご

美味しいものをたくさん食べてきて本当に幸せです。田舎暮らしの良いところは美味しいものがむっさお手頃価格なこと。東京でこれ食べたらいくらになるんかな......と思いながら食べてます(こら)。あと、お酒もお手頃価格です。呑兵衛には素晴らしいプラス査定項目ですよ!笑

 

 

カウントダウン日記移設の続き。
✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄

カウントダウン☆5⇒『Ghost』

ああ、もうコレ大好きシングル。ゴナクレイジーな曲。好き好き好き。

LIVEでお披露目された瞬間ナカヤマさんの作詞作曲だな、とすぐに分かった。笑
MVも曲も竜ちゃんの唄い方もリズム隊もギターも何もかも愛す。LIVEでのあの盛り上がりもぞわぞわしちゃうわ大好き。(イントロの手拍子は肯定派でも否定派でもありません。その場のノリで良いのではないかと。まぁ、私は暴れる(ヘドバン)準備してることが多いですけども)
ちなみにLIVEではアキラんしか見てませんからー。あのアグレッシヴな姿勢が大好きです。(ナカヤマさんしか見てないのいつものことじゃんとか言わない。突っ込まない。笑 )思う存分暴れながらも、アキラのギターはしっかり見てます。素敵な笑顔も見てます。変な煽り顔も見てます。......好きっ。

サイコ終わりもいいですけど。(定番だから、みんなで同じように盛り上がれるからね)でもGhostで締めるのも、勢いのままにうをぉぉぉぉって終われていいと思います。

 

結構リアルな嫉妬とか感じる歌詞には苦笑いしてみたり。アキラさんの歌詞はいつものことながら日記のようです。寂しい男のリアル日記。

【よくて妄想を埋葬】
こういった言葉遊びは昔から得意なアキラん。ひとり遊びが上手な感じが出てて良い。笑

欲を言えば竜ちゃんが書いてた歌詞バージョンでも聴いてみたい。また違った印象の曲になるんだろうな〜。

 

 

『水彩』
リズム隊万歳な曲。
これは、プラじゃなかったら下手で聴いて漂っているだろう曲です。(プラだとついギター贔屓で上手まっしぐらなので下手に行けない)
ベースが好き過ぎる。
ごりごりごり。
ドラムも好きです。
どんどんどこどこ、ってところ。←どこだよ


て言うか、この頃のシングルはB面がツボ過ぎて気がつくとタイトル曲より聴き込んでます。(この頃だけじゃないだろっ、ってツッコミの声が方々から聞こえる^^)
✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄

Ghost好きすぎて、ナカヤマさんのギター教本?的な動画でGhostのあれこれを伝えようと頑張る姿を1日1回は今でも見ています。本当に好き。曲も好きだけどよく分からんこだわりがありそうなナカヤマさんが好き。ギターは色々な人にちょいちょい教えてもらったりしてる(はず)......でも、全く身についていません。


想い出回顧録そのにじゅーご 終