秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

みんな違ってみんな良い

はてなブログは面白いブログ多くてたまにブログからブログ(引用先)の旅に出たりしています。最近読んでいて面白いと思っているのがりあこちゃんとかガチ恋さん関連のブログ。興味深いです。

 

例えばPlastic Tree

LIVE全通にメンバーの関連活動(特にナカヤマさん)も全て追っかける勢いだった私ですが握手とかあるリリイベには全くノータッチでした。CDは普通に買う。楽器持ってるナカヤマさんに全力で持ってかれてたのでLIVE全通するけど基本入出待ちはしませんでしたし、うっかり友だちにつき合って珍しく出待ちした時に「あっ」ってこっちに気付いて握手してくれようとしたのを無意識スルーして「え」(俺待ちじゃねーの?)って空気作っちゃう人でした。

そもそも彼氏いたし。(そして彼氏を置いてガンガン出ていくので彼氏が拗ねる←)

もちろんナカヤマさんを大好き過ぎたのでつき合ってくれと言われたらどうしよう的な妄想は何度もした事ありますが、都度現実的に「潔癖すぎるナカヤマさんとは寛いで過ごせない」「そもそも趣味が合わない」「服装好みじゃない」「細かいから付き合うとめんどくさそー」って脳がNG出しました。妄想すること自体がガチ恋って言われるならガチ恋だったのかと思ってみたけど、ワンナイあっても継続的関係はないって感じの人種だったみたいです。(こら)あ、過去日記読んでると「(ナカヤマさんを)飼いたい」って言ってました私。年上のお兄さんを飼うって....。

あと同担welcome。むしろアキラ海月ちゃんと一緒にツアー回ってた。他海月ちゃんとも仲良しだったけどやっぱ同じスタンスで同じように感じてる人とキャーキャー言うのが好きだった。....てことで、やはりガチ恋とかではないよね。ごめんなさい。

 

例えば東方神起

カッコイイかわいいの塊過ぎてそんな想像すら抱いたことない。てかチャンミン年下ぁぁぁあああ。

韓国までコンサートだけでなくイベントでも追っかけるし、ここのお店でご飯食べてたよって聞いたら行って同じもの食べちゃうし、雑誌とかイベントでチャンミンが来てた洋服で私好みのものとかは買っちゃうし(流石に30万のコートとかはないけど)、CD雑誌しっかり積むけどそーいうのではないの。お姉様ファンも多いのでいつもの服装(基本ワンピ)でコンサート行くとすっごい見られてましたけどもそーいうのではないの。特に2人で再始動した頃。新しくついたファン(私も含む)はそれまでのファン層に比べると若かったようで、視線が痛かったけどそーいうのではないの。

そもそもこの規模でそんなガチだったら相当ツラいのでは...。知らんけど。

 

例えばプロ野球。(複数押し)

学生時代、2軍キャンプから通う勢だったので押し本人だけでなく他選手コーチ陣関係者にも認知されてたけどそーいうのではなかった。(ちなみにPlastic Treeもガチ同時応援時期)

 

 

ちなみに.5の舞台にも昔行ってました。走り的なテニスのアレです。初代氷のエンペラーくらいまでは行ってたかな。友だちの付き合い的な感覚で舞台行ってラジオの現場にも行ってました。友だちがガチで通ってたので認知されてて明らか贔屓ファンサされてましたけど、周りのファンがちょっと怖かった。友だちもガチで通ってたけどそーいうのではない人だったので俳優さんも優しかったってのもあると思うんだけど。違う意味でガチな人たちからのあれやこれやが怖かった。あ、今思うとこの現場が一番怖かったかも。

 

 

 

 

私は、線の向こう側にいる人を全力で応援する推す愛す、ことに楽しみを感じるようです。線を越えたいと思わないし、線を越えて来て欲しくない。

今は化石区分なのでもちろんそうですけども学生時代からこのスタンスは変わっていないようです。

だからといってりあちゃんことかガチ恋さんな人に対して特に含みは持ちません。へーそんな人もいるんだーそんな考えなんだーって、私と全く違う応援スタンスが面白いと思います。当人は本気なんだろうから私が面白いとか言っちゃダメなんだろうけど本当に興味深いですごめんなさい。(変な意味ではないので悪しからず)