秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

私のアイドル(今週のお題)

今週のお題「私のアイドル」ということで、これは書くしかあるまいよ!と高ぶったままのエントリーです。日本酒たくさん呑みました。えへへ。ただの酔っ払いの戯れ言。(これ書いてるの夜なのですみません..)

 

さて、アイドルとは?

これは定義とか受け止め方が様々だと私は思っていて、各々どれも正しいはず。(自己防衛)ちなみに私にとってのアイドルの定義は「偶像崇拝の対象」。なので、一般的にそれアイドル違うやろっていう方々も、私にとっては立派なアイドルです悪しからず。

 

▪️ナカヤマアキラ氏(Plastic Tree)▪️

f:id:ma_tsuki62:20180130194343j:image

知らない方のために写真貼っときますね。ぺたり......あ、私の大好きな腕(お絵描き付き)でした。ごめんごめん。

f:id:ma_tsuki62:20180130194511j:image

 この右の人。控えめにピースしてるお髭さんがナカヤマさんです。

ご本人様に「あんた、バカ言ってんじゃないよ」ってぶっ飛ばされそうですけども私の拝む対象その1なのでアイドルです。20年以上拝み続けているのでむしろ宗教に近いと思っている。ナカヤマ教万歳。ギタリストとして私の中では不動のNo.1。コンポーザー、アレンジャーとしてもすごく好きです。詩人としては...難解だけど、全くもって理解できないからこその崇拝対象。ツンツンツンツンなくせに、実は優しくてデレッデレなのズルい。髭はね、本当は剃り残しくらいがいちばん好きなので、いつかスッキリ剃って欲しい。(お祈りしとく)

尊いギター教本動画をペタリ。

たまにおじさんを超えておばさんになるの不思議だけど、大丈夫。好き。

 

▪️東方神起▪️

拝む対象であり、一般的にアイドルカテゴリーに入れてもツッコミは入りにくいと信じてる。名は体を表す、と言うように「東の方から起きる神」。ファンじゃない人も拝んでおくと御利益あるかも。笑(※私にとっての東方神起は2人、拝む対象はユノとチャンミンだけです。2人の過去は否定しないけど今いない人たちの過去まで背負う気は無い。2人と一緒に未来を楽しみたいです)

まず、見た目が神!2人ともスタイル半端ない。ファンになる前から無意識に拝んでたくらい尊い。あと、私の知ってる2人の立ち振る舞いなんてもちろん彼らの一部、いわゆる外面だとは分かっている。分かっているけど、私たちファンに対して真摯に対応してくれる姿、絶え間なく努力し続けてくれる姿、ファンを信頼した上で晒してくれる素に近い(かもしれない)姿、全てが素晴らしいと思っています。というか、こんな風に幻想を抱かせてくれるってだけで素晴らしい。そしてもちろん歌もダンスも素晴らしいのです。ほら拝むでしょ?にこにこ。

ちなみに、私としてはこんな素敵な2人に恋人がいないわけないでしょーって思っている。なので、結婚も後々なら心からお祝いしたい。後々は。笑 この再始動すぐでのタイミングとかはお願いしますやめてください…って感じ。日韓事務所よろしく頼むぞ。(隠し通してー。笑)

 

▪️Perfume▪️

対バンイベントから通って、下北女子オンリーイベント、初めてのZeppTokyo、日本武道館、東京ドームとともに駆け抜けた私のアイドル。正しくアイドル。AなBOYSがメインだったファン層がいつしかオシャレな男女で溢れるようになって、一般的に人気が出るってこういうことなんだな〜って思ってた。キラキラしててふわふわしてて、強くて弱くて、可愛くてキレイで、たまにブサイクで。(褒めてる)私の理想の女の子たち。そういう意味でも正しくアイドル。

ちなみに私はかしゆか贔屓です。ロリ声なのにSいところツボ過ぎるのだー。

むっちゃ好き。

Valentine前なので。ディスコディスコディスコ!!(踊りたい)

 

▪️エフゲニー・プルシェンコ氏▪️

いきなり分野変わります。にこにこ。これに関しては私なんかの野暮な言葉なんて要らないと思う。

好きなプログラム多すぎて選びきれないけどここは外せない薔薇の精。何万回って観てるプログラム。生で観たかった…。今とは採点システム違うけど、そんなのどうでも良い。

ボレロもStormも好きだし、ジェーニャのおふざけエキシも大好き。セッボムもオンリーユーもジェーニャにしかできないもん。尊い。てか、くるみ割り人形アイスショー観たかったぁぁぁぁ....。

 

 

他にも拝む対象はいらっしゃいますが(セルゲイ・ポルーニン氏とかTravisのフランさんとかとか)ひとまず。

今年もアイドルを愛でながら楽しく過ごしたいと思います。