秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

お砂糖で溢れたティーカップを片手に

ジェーニャちゃん銀メダルおめでとうございます!トータルの数字的なことで言うと、ショートの得点差がそのまま結果に繋がった感じですね。ノーミスで美しかったたけどもともとプログラムの基礎点がザキトワちゃんより低かったジェーニャちゃんと、ミスはあったけどリカバリしっかりしてぶっちゃけガチで勝ちに来てるプログラム構成だったザキトワちゃんって印象。

f:id:ma_tsuki62:20180223215442j:image

2人ともかわいい。拝む。

 

とは言え、ジェーニャちゃんのフリープログラムは本当に素晴らしかったと思います。正に狂気に蝕まれるアンナ・カレーニナ。ただただ、ジェーニャちゃんが紡ぐ物語が美しかった。息を呑んで見守りました。

f:id:ma_tsuki62:20180223215509j:image

f:id:ma_tsuki62:20180223215512j:image

もう少し芸術性が評価されても良かったのでは、と思わずにはいられませんが...これはただのスケオタのボヤきです。

個人的にジェーニャ推しだっただけっていう。(わかりやすい)

 

ザキトワちゃんの「誰かに勝ったとは思わない。自分に勝った」ってコメント。こんなこと言えちゃう15歳...しゅごい。あの、勝つしかない、勝ちにこだわったプログラムを滑りきったのもすごい。金メダルおめでとうございます。

 

 

さて、私の花織ちゃんですよ。(違います)

f:id:ma_tsuki62:20180223215531j:image

後半のルッツの踏み切り方で違反を取られてしまって、そこでの減点が痛かったし、ループもちょっと残念だった…けど。けど!アメリの世界観をしっかりと表現してたし(パントマイムみたいな振り付けのところ好き)、ジャンプも着氷からの流れが綺麗だったと思います。あの団体戦からの立て直しも短期間でしっかりしていてすごい。これからも楽しみな選手です。お疲れ様でした!

 

 

あとは!

エキシビ!!

昔のジェーニャ(ここではプルシェンコの方 )くらい振り切れた面白エキシビプログラムもそろそろ観たいなーと思いつつ。

動画はお借りしました。