秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

春の嵐

よーぉぉお、ぱん(1拍)。

f:id:ma_tsuki62:20180228234819j:image

f:id:ma_tsuki62:20180228234823j:image

うむ。有村さん、手大っきいよね...。

 

Plastic Treeメンバー全員生出演『doorAdore』発売直前ニコ生SP放送!....せっかくの生放送だったけど飲みに行ってたからリアルでは見れず。安定の【タイムシフト】視聴となりました。ありがたいシステムなり。

で、帰宅したのてっぺん越えてたから前半のMV部分はスルッと流そうと思ってたのについつい魅入ってしまったって言う。久々見るのとかあって、改めてナカヤマさんのかっこよさに惚れ惚れ。ギター弾いてなくてもかっこいいよナカヤマさん...。(ピアノブラック視聴中)座ってギター弾いてる姿も素敵だよナカヤマさん...。(落花見てる)エモいよ内股かわいいよぴょこぴょこ萌えるよアヒル口も受け口も片眉上げもやばぁぁぁぁー。って感じに1時間MV見てると変態レポ始めちゃいそうで、そこをぐっと我慢しつつ。(これでも我慢した)

 

 ようやく始まったSP放送からアルバム初入れの分だけピックアップです。

f:id:ma_tsuki62:20180301020819p:image

スチール撮影のテンションのまま(高め)このまま帰るのもったいないね演奏しても良いかもねそーだねやっちゃおうか。え。本当にやっちゃうの的なノリでMV撮影までしちゃうことになって、寒い時期だったから軽いノリであんなこと言って後悔してしまった有村さん。もしやこのエモい演奏は寒さゆえのジッタンバッタンだったのだろうか。サビメロにすごくときめきます。早くLIVEで聴きたい。

 

f:id:ma_tsuki62:20180301020831p:image

こんな曲があったらいいな&最近のプラの持ち味的な立ち位置の曲らしい。LIVE映えしそうって思ったら正くんもそう言ってたからバンビみたくLIVEで大化けしそう。正くんの曲なら特にしそう。(え、作曲正くんだよね?曖昧)有村さんだと思ってた作詞は正くんだったということで...千葉組迷子になるの好きだなー。(え、作詞正くんだよね?眠気と戦いながら聞いてたからあやしい)スーパーアキラタイムと、ギターに絡むエロいベースを生で聴くの楽しみにしてる。

 

f:id:ma_tsuki62:20180301020843p:image

ここ山場でしょ、でね、こーいう曲だと思って再生したら間違ってかけちゃったかも的な..カッコイイ曲作ったつもりだけど認識不足でねってしどろもどろな作曲担当のナカヤマさん。ナカヤマさんナカヤマさん、あなたの心に直接話しかけています。ナカヤマさん、大丈夫ですよ。あなたの曲、結構いつもそんなんです。そして、間違いなくカッコイイ曲ですよ。安心してください。作詞は有村さん。するするってできたらしい。これも絶対LIVEで楽しい系なので今からわくわくしています。

 

f:id:ma_tsuki62:20180301020900p:image

ケンケン作曲ナカヤマさん作詞。ケンケンはLIVEをイメージして、メンバーそれぞれがかっこよく演奏できたら良いな、ヘンテコな空気ななったらいいな(どうのったらいいの?ってファンが戸惑う空気にしたいらしい)って感じで作ったそうで。笑 LIVEでは戸惑いつつ、かっこよく演奏しているメンバーを愛でたいと思います。ちなみに作詞者曰くサーチしてデストロイする人の物語だそうな。......な、なるほど。ど?

 

f:id:ma_tsuki62:20180301020926p:image

ケンケン作詞作曲。しっとり熱く。粘っこくて密度高い印象。多分フルで聴いたら第一印象覆るんじゃないかなって変な期待もしている。だってケンケンの曲だし。もう少し聴かせて欲しかったー。

 

f:id:ma_tsuki62:20180301020936j:image

有村さん作曲?バンドで練り込んで仕上がった化学変化曲。正くんが、ベース的にすごく気に入ってると言っているので絶対素敵な曲。遊びでインしてくる感じのギターも良い。ちょっと聴いた感じでもきゅるんきゅるんしててヤバい。

 

f:id:ma_tsuki62:20180301020958p:image

ちょっと聴いただけでもナカヤマさん作詞作曲。誰が聴いても間違いようがないくらいナカヤマさん。笑 LIVEでのスーパー暴れタイム用に、私たちが自由に楽しめるように、ナカヤマさんが作ってくれたそうなので思う存分楽しみたいです。

 

f:id:ma_tsuki62:20180301021005p:image

有村さん作詞作曲。有村さんがやりたい形にメンバーも寄り添って仕上げたということで、ちょっと有村さんソロ活動と印象は重なります。でもプラメンで揉んでるから何だかんだでプラだなーって感じるかな。音がはねるとことかプラっぽい。

 

とりあえずちょい聴きで余計に欲求不満度が高まったので、まずはアルバムで各曲フルで聴きたいです。楽しみ。LIVEも期待が高まり過ぎて大変なことになってます。むっふー。

 

 

 

シャンプーはいち髪派のナカヤマさん。いち髪かー。なんかかわいいな。

柔軟剤使うならダウニーなナカヤマさん。(え、てか基本使わないの?タオルくらいって、え、お洋服は?バリッバリにならない?(白目)ってなったけどそれ普通なの?困惑。)

 

心理テストも面白かったです。ツッコミどころ満載過ぎて...。

f:id:ma_tsuki62:20180301020724j:image

▪️本当の自分に生まれ変わりたい有村さんとナカヤマさん。(ケンケンのツッコミがナイス)私は正くんと同じで、自分の時間が欲しい人でした。今も十分自分の時間持ちまくりですけども。ケンケンは今の人間関係に疲れてるって、それ突っ込んでよい、の、か、な......。不安。笑

 

 f:id:ma_tsuki62:20180301020733j:image

▪️求めている恋愛の形

正くんは瞬間的に燃え上がるような恋愛。将来はどーでも良いらしい。問題過ぎる。笑 ナカヤマさんは穏やかな恋愛を望んでるらしい。おじいちゃんか!有村さんとケンケンは、とにかく肉体関係希望を求めていますぅぅぅぅ。これまた問題過ぎるわ。笑劇。

 

f:id:ma_tsuki62:20180301020756j:image

▪️誘惑に対する忍耐力

有村さんケンケンは忍耐力あり。

正くんとナカヤマさんは誘惑に弱い。

 

......プラ、大丈夫かな色々と。笑