秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

Plastic Tree Spring Tour 2018「doorAdore」

Plastic Treeの春ツアー、ヤバかー!!

....すみません、似非方言使いました。同じ九州でも、私の住む地方では、「てげやべー」ってとこでしょうか。

 

f:id:ma_tsuki62:20180401003105j:image

長崎でのプライブがこのツアー初場所(言い方)だった私は、楽しすぎて、明日の福岡が千秋楽だと信じたくありません。もっと行きたかったよー!なんだよー!

 

もってこーい!

もってこーい!!

 

あ、今日のLIVE会場ではこの「もってこーい」コール(長崎くんちの掛け声)が謎に発生してました。ケンケン発案なのに、途中で「え、合ってるよね??(使い方)」って自信なくしてたの面白かった。ちなみに、この「もってこーい」はいわゆるアンコール。(だよね?)ちょうどLIVEにもぴったりなおくんちの掛け声だったけど、マイムでマイクを有村さんから振られたナカヤマさん、とっさに「も、もってこーい!」って。上手い逃げ口上を与えてしまった。笑

ということで、私の今の心境にもぴったり。福岡公演が終わった後に叫びたい。

もってこーい!(もう1回!)

 

清彦っていう謎の人物も誕生しました。七夕では運命の人と出会えるんだそうです。清彦とウララ....って清彦って誰ぇぇぇぇ。ウララって誰ぇぇぇぇぇぇ。だいぶキラキラネームになったね、ってニコニコつっこむ正くんに笑った。ちなみに、運命の相手同士であるプラと私たちは、プラ彦とクララなんだそうです。...クララって!ヨーロレイヒ〜!笑

 

 

3月31日 長崎DRUM Be-7
遠国
恋は灰色
サイレントノイズ
曲論
フラスコ
いろつき
残映
エクジスタンシアリス
ユートピアベリーブルー
念力
scenario
静かの海
ノクターン
サーチアンドデストロイ
雨中遊泳

 

Enc.1

春咲センチメンタル

 

Enc.2

マイム
メランコリック

 

セトリちょいちょい変わるのね。サイレントノイズからの残映を密かに楽しみにしてたから、そこが聴けなかったのは残念だったけど。でも、フラスコー!

ナカヤマさんはずーっと素敵だった。スーパーアキラタイムで、時に歯を食いしばり、唇を突き出し、そして眉間に皺を寄せながらの全力プレイ。惚れる。(昔から惚れてたけど)腕の内側にピキっと浮かぶ筋をうっとり見てました。...うわーん、ナカヤマさんかっこよいよー!!拝む。拝みまくった。

あ、長崎の妖精さんも拝んどいた。ケンケンのトークの終着点が全くもって見えないのが癖になる。え、そこー?そこに着地であってんのー?って突っ込んでる。(心の中で)かわいかねー。

 

 

あとは、音響なのか、同期の機材なのか分からないけど、ちょいちょい音のバランスが悪くて若干気になったくらいかな。(特に静かの海、ノクターン、春咲センチメンタル)

f:id:ma_tsuki62:20180401003702j:image

会場近くの眼鏡橋。久々行ったよ。

 

 

とりあえず、福岡公演も全力で楽しむ!

LIVE前は博多の友人(not海月)と昼シャンしていきまーす。