秘密のカーニバル

色んなことにうふふあははしている私が何かについてこっそりつぶやく場所。ただの徒然記。

Plastic Tree Spring Tour 2018「doorAdore」

Plastic Treeの春ツアー、ヤバかー!!

....すみません、似非方言使いました。同じ九州でも、私の住む地方では、「てげやべー」ってとこでしょうか。

 

f:id:ma_tsuki62:20180401003105j:image

長崎でのプライブがこのツアー初場所(言い方)だった私は、楽しすぎて、明日の福岡が千秋楽だと信じたくありません。もっと行きたかったよー!なんだよー!

 

もってこーい!

もってこーい!!

 

あ、今日のLIVE会場ではこの「もってこーい」コール(長崎くんちの掛け声)が謎に発生してました。ケンケン発案なのに、途中で「え、合ってるよね??(使い方)」って自信なくしてたの面白かった。ちなみに、この「もってこーい」はいわゆるアンコール。(だよね?)ちょうどLIVEにもぴったりなおくんちの掛け声だったけど、マイムでマイクを有村さんから振られたナカヤマさん、とっさに「も、もってこーい!」って。上手い逃げ口上を与えてしまった。笑

ということで、私の今の心境にもぴったり。福岡公演が終わった後に叫びたい。

もってこーい!(もう1回!)

 

清彦っていう謎の人物も誕生しました。七夕では運命の人と出会えるんだそうです。清彦とウララ....って清彦って誰ぇぇぇぇ。ウララって誰ぇぇぇぇぇぇ。だいぶキラキラネームになったね、ってニコニコつっこむ正くんに笑った。ちなみに、運命の相手同士であるプラと私たちは、プラ彦とクララなんだそうです。...クララって!ヨーロレイヒ〜!笑

 

 

3月31日 長崎DRUM Be-7
遠国
恋は灰色
サイレントノイズ
曲論
フラスコ
いろつき
残映
エクジスタンシアリス
ユートピアベリーブルー
念力
scenario
静かの海
ノクターン
サーチアンドデストロイ
雨中遊泳

 

Enc.1

春咲センチメンタル

 

Enc.2

マイム
メランコリック

 

セトリちょいちょい変わるのね。サイレントノイズからの残映を密かに楽しみにしてたから、そこが聴けなかったのは残念だったけど。でも、フラスコー!

ナカヤマさんはずーっと素敵だった。スーパーアキラタイムで、時に歯を食いしばり、唇を突き出し、そして眉間に皺を寄せながらの全力プレイ。惚れる。(昔から惚れてたけど)腕の内側にピキっと浮かぶ筋をうっとり見てました。...うわーん、ナカヤマさんかっこよいよー!!拝む。拝みまくった。

あ、長崎の妖精さんも拝んどいた。ケンケンのトークの終着点が全くもって見えないのが癖になる。え、そこー?そこに着地であってんのー?って突っ込んでる。(心の中で)かわいかねー。

 

 

あとは、音響なのか、同期の機材なのか分からないけど、ちょいちょい音のバランスが悪くて若干気になったくらいかな。(特に静かの海、ノクターン、春咲センチメンタル)

f:id:ma_tsuki62:20180401003702j:image

会場近くの眼鏡橋。久々行ったよ。

 

 

とりあえず、福岡公演も全力で楽しむ!

LIVE前は博多の友人(not海月)と昼シャンしていきまーす。