秘密のカーニバル

色んなことにうふふあははしている私が何かについてこっそりつぶやく場所。ただの徒然記。

音を楽しむ日々

Plastic Tree全アルバム紹介その⑥、cell.は有村さんのターン。実験的なアルバムと仰ってますがほんとにその通り。それまでのプラのイメージをぶっ壊してくれた曲もありますね。ちなみに私は大好物案件でした。今でもよく演奏する曲ってメランコ、春咲き、雪蛍とかかな。うわのそら大好き人間だけど、そろそろ針槐聴きたいなー。(私の中では、cell.発売して数年後のイベントで「久々演奏する曲」って前振りで聴いたのが最後)

前にも書いたけど、私が留学先のロンドンから帰国したのがこのcell.ツアーの直前、東遊びの頃。先月のパリからの帰国、そのまま長崎へのツアー旅行と同じ感覚で、この時もぴょーんと関東へ飛びました。そして、その勢いでcell.ツアーにも参加。日本に馴染む前にプラに馴染んだ、そんな想い出...。

f:id:ma_tsuki62:20180410222319j:image

今日はcell.に投票しよーっと。

 

 

 

話は変わって、私のiPhoneにはジャンルごちゃ混ぜぐっちゃぐちゃ何でもこいやー!(私の琴線に触れるものであれば)な勢いで曲が入っている。それを完全シャッフルで通勤時に聴いてて、私としては『何が次来るか、な、、おっ、そー来たかー』って感じで楽しんでいるんだけど、周りからはなかなかに不評です。カテゴライズしっかり!って言われる。いや、カテゴリもアルバムもアーティストもきっちり分けられてるから。iPhone賢いから。ただ、私が完全シャッフルしてるだけで。

f:id:ma_tsuki62:20180410220247j:image

f:id:ma_tsuki62:20180410220252j:image

サンプルとしてはこんな感じ。楽しくないですか?ちなみにこの流れでは入ってきてないけど、クラシックだったり、オペラだったり、ミュージカルだったりも色んな言語で混ざってきます。ロック(英語)→アイドル(韓国)→メタル(英語)→オルタナ(日本語)→オペラ(イタリア語)→アイドル(ロシア語)とか楽しくないですか?

楽しいですよね。にこにこ。(圧力)

今日も職場の人と車で遠出をしてて(業務)、『(私)ちゃん音楽好きやろ。好きに流していいよ』って言われたから好きなように好きな曲を流したら『まとまり作って』って真顔で言われたの解せない。むむむ。

 

 

N.E.O.

N.E.O.

上記職場の人が、この曲が頭から離れないって言ってた。わかる。笑