秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

カバンをのぞく

2週続けて乗っかってみたお題でのエントリです。

今週のお題「カバンの中身」

確かに他人様のカバンの中身ってちょっと気になるかも。特にいつも大荷物の人。私の周りにもいつも大きいうえにむっちゃ重いカバンを持ち歩く友だちがいるんですけども、いやいや何に備えてるのよっていう。毎回中身を見せてもらっては、これいらんやろこれもいらんやろこれも以下略、ってやり取りをしてます。友だちにとっては毎回の外出で必要なものしか入れてないそう。

 

てことで、私のカバンの中身。

f:id:ma_tsuki62:20180422220425j:image

仕事の時もプライベートもLIVEの時もあんまり中身は変わらないかな。これにハンカチ(LIVEの時はハンドタオル)と充電器とiPhoneが追加される。iPhoneケースが特殊過ぎて万が一にでも特定されるとか怖いから写真には入れていないけど。

ここのところ愛用しているバッグは私にしては珍しく大きめです。

中身は、お財布、リップ系2-3種類、パウダー、アイシャドウ、ヴァセリン、タイガーバーム(赤)、ハンドクリーム、梅干し。

補足①アイシャドウは仕事の後に遊びに行く時目尻に入れる朱色

補足②万能アイテムヴァセリン

補足③タイガーバームは白でも赤でも良し

補足④ガチ系のハンドクリーム。お洒落ハンドクリームも持ち歩いたりするけど、薬用の独特の香りも嫌いではない

補足⑤梅干しは必須

 

以上。

あ、東方神起のコンサートの時にはペンライトが追加されます。笑 基本的に足りないものは出先で買えば良いじゃない精神の人なので、家から持ち歩くものはそこそこで大丈夫。そこそこの中に梅干し入るんかい!って友だち(件の大荷物な友だち)に言われるけどこれはいるでしょ。ちなみにパウダー以外のコスメ系諸々はカバンの内ポケットにそのまま入れてます。え、ポーチ?小分け?....小分けするほどのものでもないのでそのままわさっと入れてるけど、全く困らないので大丈夫。

 

むしろ、たまにワンピースのポケットにお金(札クリップでまとめる)を入れて、手にiPhone持って出かけたりしてる人なので、待ち合わせした友だちや彼に3度見くらいされる。そして出先で梅干しを買う。笑

本当はお金とiPhoneさえあれば何とかなると思うんだよね。iPhoneのWalletにカードもSuicaも登録してるから現金じゃないとダメってところのためにお金を持ち歩く感じ。でもそれだと何だか色気がないので一応バッグを持つようにしてます。お財布だってこんな大きいのいらんと思ってるけど社会人として云々って以前お小言貰ったことがあるので長財布にしてます。

 

ではでは、ブログ巡りして色んな人のカバンの中身をのぞいてきまーす。