秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

首、取られました

R指定主催果たし状ツーマン企画『首取り〜VS Plastic Tree編〜』に参加してきました。

f:id:ma_tsuki62:20180521234433j:image

色々語りたいことはあるんだけどまずはこれを言わせてくれ。

ナカヤマさんと正くんの遠国黒スーツ最高。40代男性の本気が素敵過ぎて、もう少し私が若かったらヤバかった。結婚して欲しい。(おい)2人とも(ケンケンあんま見えんかった)細くて薄くて腰も出てないので、スーツ来た時の2次元感が半端ない....ほんと最高。

や、本当にね。最初プラだったんですけどね、登場した瞬間に会場ザワってなりましたよ。ザワって。そこからの、イロゴトがすごくエモくて気合い入ってて感情溢れ出る系で本当に私が大変でした。ガチで私(たち)の首取りに来てんじゃんかゆるふわなおじさんたち!そういうところ大好き!!

f:id:ma_tsuki62:20180522000312j:image

てことで公式よりぺたり。

 

イロゴト

恋は灰色

病ンデル彼女(指定カバー)

バンギャル

マイム

メランコ

スロウ

雨中遊泳

空中ブランコ

 

1曲目のイロゴトが本当に良すぎて、ここ最近聴いた中でも最高に良くて、有村さんが最初声掠れてたのも演出かってくらい良かった。何回良いって言うんだ日本語崩壊。笑

そこからの恋は灰色、梟までの流れが非常にロックで、会場での一体感が気持ちよかったです。この感じを、あの黒スーツなおじさんたちがプレイしてるわけですよ。サラリと、でも全力で。カッコよすぎてほんと結婚して欲しかった。ニヤニヤしているナカヤマさん最高。演奏してる間にシャツの胸元がちょっとずつ開いてきて、ごっつぁんですって心の中で拝んどきました。好き。

指定の曲カバー、予習していた数曲の中の1曲で良かった。なんとなくはわかった!しかしプラちゃん演奏すると別モノやね良い意味で。私はプラちゃんバージョンが好きでした。ってプラのファンだから当たり前か。笑

この病ンデルからのあバンギャルどの流れ、歌詞的にはヤバいなーと冷静に脳内で思いつつ(笑)、カラダは無意識にしっかり暴れてるのも楽しかった。正くんの煽りに全力で答えたよ。そしてマイム。楽しすぎるセレクトにうはうはしながら踊ってたら、近くにいた男性海月さん(年齢高め)もしっかりマイムっててほっこりした。私はビール片手にマイムりました。

そしてスロウ、雨中遊泳。これぞPlastic Tree、な世界がいきなり展開されて胸を撃ち抜かれた。暴れるのも騒ぐのも楽しいけど、ただ音の洪水に巻き込まれて水中を漂う感覚を味わえるのが一番好きなのプラでは。特に雨中遊泳で、このところの激務でがっちがちに凝り固まった私のコアが浄化されました。下手なヒーリングほにゃららとか行くよりプラの演奏聴く方が私は癒されるらしい。

ここで終わるかと思いきや…まさかの空中ブランコ。ブランコのってるおじさんに思いっきり蹴飛ばされたよー。笑 もちろんそういうのも嫌いじゃない。

f:id:ma_tsuki62:20180522190010j:image

対バンイベントでわざわざ東京行くのアホかって思ったりもしたけど(しかも〇連勤後)行ってよかったです。次は七夕!

 

 

指定さんの曲はツッヨイ感じで、病んでるんだろうけど病み方ちょっと違うみたいな...私の知らない世界でした。そして音が賑やかでしたね。うん。