秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

香りを纏う楽しみ

香水が好きです。

場に合わないつけ方をする人もいるけどそれは論外ですからぁぁぁぁぁ。「あ、何かいい香りする?(この、?、がポイント)」って思われるくらいが日本では丁度良い。てことで、平日は寝る前にちょっぴり首の後ろ、手首、足首に潜ませてます。これで寝る時私が幸せな気持ちになれるし(単純)、翌日香りが自分に馴染んで自然な“いい香り”に。香水の濃度にもよるけど平日はこのくらいで私的には良い感じなのです。お休みの日は、何をするかどこに行くかにも寄るけど、もう少ししっかりと香りを楽しむかな。(海外ではもっと。ただし、同伴者が日本人の場合は日本基準に合わせます...。)

 

ここのところの愛用品。

f:id:ma_tsuki62:20180528222110j:image

だいたい4種類くらいを基本に、季節によって増えたり増えたり増えたり......減らんのかーい。冬はオイルタイプ(ロールオン的な)のものもよく使います。オイルタイプのは会社に置いてて、気分転換でぬりぬりする感じ。香り立ちが優しいので、重ねても大丈夫。(以前限定で出たジョンマスターオーガニックのロールオンフレグランスは3種類ともものすごく使えるコたちだった。)

ちなみに、好みがわかりやすいようで、「これ好きそう」「合いそう」ってどストライクな香りを紹介して貰ったり、プレゼントして貰ったり。いや、ほんと有難い。笑

夏に向けてもう少し軽い香りも欲しいなー。僻地にはそんなたくさんの取り扱いがないので、次の出張もしくは旅に向けてリサーチ中です。

 

 

余談。

会社の同僚がエゴイストプラチナムを愛用していて、毎朝「GACKT...」って思いながら挨拶してる。マリスに通ってた頃、この香りがステージに漂い始めると「あ、GACKT(当時はGackt表記かな)出てくる。始まるわ」って思ってました。笑 こんな感じで香りと想い出って直結するよね、って話。(過去の彼も同じ香水愛用してたのに思い出すのはGACKT氏っていう....何故)

マリスを貼りたかったけど公式が見つからなかったからこちらをペタリ。