秘密のカーニバル

色んなことにうふふあははしている私が何かについてこっそりつぶやく場所。ただの徒然記。

改めまして、私の大好きな東方神起を紹介します。その1

ところで(唐突)、これまで私の大好きな人たちについて散々熱く語ってきたけど、そもそも、その大好きな人たちの紹介をきちんとできてないのではないかという今更案件です。

いつも口を開けば、かわいいかっこいい素敵好きやばいやばいやばいきゃーぎゃーぴぴぴー、的な全く意味不明なことばかり叫んでいるだけなので、こんなんで私の好きな人たちの魅力が伝わるわけないよね知っている。

てことで、改めて私の大好きな人たちを紹介してみる。

 

ただ、私が推しをデレッデレに褒め称えたいだけのエントリーです。

 

今回は紹介シリーズその1(続くんかい)、東方神起

 

基本情報:韓国でデビューした、元々は5人組のボーカルグループ。(結成は2003年、デビューは2004年、その後2005年に日本デビューをしています)

色々ありまして現在は2人組のデュオです。色々の部分は省略しますが、私は2人になってからのファンです。5人の時もちょっとだけ知ってはいたけどへーって横目で見てました。バンド追っかけるのに忙しかったので、1番背の高いくりくりお目目のコかっこいいな、歌上手いなって思ってたくらい。(この時から潜在的チャミペン疑惑)

私が2人のファンになった経緯は別エントリーに書いてるので、ここでは素直に2人の素敵なところをあげていきたいと思います。

 

ユノ(チョンユンホ / ユノユノ)

東方神起のリーダー。ファンじゃない方から良く言われるのが「シュッとしてる方」「ダンスがすごい」でしょうか。(地上波音楽番組に出演させて頂きました際にはファンではない方の呟き@Twitterを楽しみにしてる勢です。いつもありがとうございます。)

シュッとしてる、というのはスタイルはもちろんですが、おそらく顔の印象だろうなと思います。ほんと、シュッとしてるの。目も涼しげな切れ長のアーモンドアイなんだけど、黒目(黒の含有率)がすごい。

f:id:ma_tsuki62:20180613211257j:image

表情を消した時の瞳は凍てつくほどの冷たさで、まさに「皇帝(支配する側)(狩る側)」。キャぁぁぁぁぁぁぁぁ大好き!王者ユノの瞳大好き!ひれ伏したい!!!(落ちつけ)

f:id:ma_tsuki62:20180613211317j:image

f:id:ma_tsuki62:20180613211322j:image

ところが。一転、笑った時のふにゃ~ってした瞳!!かーわーいーいーーーーー!!子猫ちゃんか!!!可愛すぎて誘拐したい!!!(おい)

f:id:ma_tsuki62:20180613211332j:image

この素晴らしいギャップ、瞳だけでなく、全てにおいて絶妙なバランスでユノは持ってるんです。もう大変。私はユノの掌の上でゴロンゴロン転がされてるわ。

そしてスタイルおばけ。

f:id:ma_tsuki62:20180613211350j:image

(ゾロコスの方がユノです。隣はチャンミン。)顔が小さくて背が高くて足が長くて、いやいやおいおい本当に私と同じ生物なの?って疑問しかわいてこないスタイルの良さ。チャンミンも背が高いし顔も小さいし足も長いんだけど、そのチャンミンがユノのスタイルの良さを絶賛してるっていう。なんぞ。ユノの場合、最近ぐぐぐって絞ったけど、それでも逞しい太ももがね、すごくセクシーです。チャンミン曰く、馬のような太もも、馬腿がすごくイイんだって。わかるーーー!!世界一のユノペン、さすが分かってるーーー!!でも、卑猥だからな馬腿って表現^^

f:id:ma_tsuki62:20180613212645j:image

ダンスマシーンです。ユノのダンスは上手いのももちろん、魅せてくれるダンス。ちょうどこの日産スタジアム公演で話題になったDROP。最高すぎて気がついたらよだれ出てる。たまらーん。

 

チャンミン(シムチャンミン / チェガンチャンミン

東方神起の末っ子。ファンじゃない方から良く言われるのが「お目目くりくりしてる方(私の第一印象と同じ)」「高音すごい」でしょうか。

本当にお目目くりくりです。ファンからはバンビちゃんって言われてるけど、今となってみればこの瞳の印象が大きいと思う。(BalloonsのMVでチャンミンは鹿の被り物してるけど、これはチャンミンの印象が小鹿ちゃんだから選ばれたと聞きました)ちなみにチャンミンは自分がファンからバンビちゃん扱いされていることを知っています。笑 睫毛も長くてくるんくるんしてます。ユノもチャンミンのこのくりくりお目目が好きです。(断言)もちろん私も大好きです。(聞いてない)

f:id:ma_tsuki62:20180613213640j:image

f:id:ma_tsuki62:20180613213401j:image

186cmもあるのに特技は上目使いです。そりゃあ周りにいるヒョンたちはぐでんぐでんに甘やかすわ。特にユノ。そのコ(チャンミン)は30の男でしかも君より大っきいんやで。マイクくらい自分で持てるし目に入ったゴミだって自分で取れるぞぉおぉぉー!冷静になれーー!笑

f:id:ma_tsuki62:20180613213653j:image

あと、困り眉がかわいさを増幅してると思う。笑った時に片目だけちいさくなっちゃうところも。てか、全開で笑った時の顔が顔文字にそっくり過ぎて愛おしいです。

f:id:ma_tsuki62:20180613214338j:image
f:id:ma_tsuki62:20180613214346j:image

(* ´> J <` )←これ。はー、本当にかわいい。

なで肩なところも愛おしい。なで肩だと知っているのに、それでもたまに(えっ)って思うくらいのなで肩です。そして猫背。かわいい。脱いだらあんなにむきむきの細マッチョの癖に、か弱い雰囲気醸し出しやがってー!もー好きっっ!!!

f:id:ma_tsuki62:20180613220312j:image
f:id:ma_tsuki62:20180613220317j:image

歌が上手いです。ちょっと癖があるけど歌で表現できる人。基本的にスパーンとした真っ直ぐな声質だと認識しているけど(特に高音)、この前の日産スタジアム公演でのソロ、X JAPANForever Loveカバーでは高音も優しくて、でも力強くて、すごく良かった。でもこれは貼れる動画がない(公式)ので、SMTのホログラムミュージカル school of OZ よりペタリ。

 

 

まだ2人の良さについては語りきれてないので、後日東方神起紹介シリーズのパート②記事あげますね。ユノの唇とかホクロとか眉間のシワとか天然天使エピソードとか、チャンミンの唇とかキュッと詰まった綺麗な歯とかチャランドゥとかドS様エピソード(本当は優しい)とかとかとか。たくさん語らねばならぬことがー!!!

あ、私が勝手に語りたいだけです。

 

 

 

ネガティブキャンペーンが局地的に発生しているみたいなのでポジティブキャンペーンを発生させてみました。

※画像はお借りしてます。