秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

東方神起 LIVE TOUR 2018 TOMORROW @ 福岡

(・福岡・)/ 明日コン2日目

 

f:id:ma_tsuki62:20181008153236j:image

アサデス公式より。(お互い相手に嫉妬しちゃうこと、ってただの惚気みたいになってたけど良かったのでしょうか。笑)

 

初日の感想も混ぜ混ぜになりそうだけども、まずは一言だけ。

2人とも顔が良い。

いや、知ってたけども。知ってたけども、改めて感動したわ。顔が良すぎて、そしてスタイルが良すぎて、存在が尊い。知ってた。知ってたけども、本当にすごい。

そんな、頭の悪い感想が第一声って...。福岡初日がP席で、メインステージも凸の出たところもものすごく近い席で、肉眼で2人を拝んでしまった故の弊害(おい)でした。ドーム公演で、最前とか花道1列目とかいわゆる良席も幸いなことにたくさん当たってるけど、ドーム規模とアリーナ規模の距離感の違いはすごかった...。(知ってたけど!すっかり忘れてた距離感だったから!!※テレビ番組収録とか韓国のイベントとかは除く)

 

▫️セトリ▫️

01.Yippie Ki Yay

→狼煙を上げようじゃない、とか、先陣を切ろうかっていう歌詞があったからこれが1曲目になるかなって予想してた。静かにテンション上がる。歌詞通り、悪ガキたちの集まりみたいなステージも良いです。

02.Showtime

→SHOW!楽しい演出!まさにShow timeでした。そして、これはもうユノのbounce bounceの腰から目が離せない...。いやほんと、ありがとうございます。(拝)

03.Someting

→Showの続き、って感じでこの流れ最高。熟れ具合が良い塩梅でした。チャンミンが滝のような汗を経て(1曲目から滝汗←)テッカテカなまま産まれたてのバンビちゃんみたいに飛び跳ねてるのかわいい。ユノのニヤリは大人の色気満載で、その対比もたまらなかったです。

04.Get going

→ひと時の癒しタイム。爽やかな2人(ただし、むっちゃ汗だく)がステージの端っこまで来てくれるのでスタンドのステージサイドの人とか近かったのでは。

05.I Don't Know

→へーい、あいどんのー!のところのチャンミンの指と腕と首のこの振りが大好きで、そしてその時のチャンミンの表情も毎度可愛くてね、そこからのあいどんのーのとことか小指立っとるやーん、って感じで萌え転がってました。

06.Jungle

チャンミンのジャンゴー( و✧´・J・`)و✧がすっごい好き。身体の傾き方と腕のグッ!感と足と、丸っと全部愛おしい。

というか、思ったよりすっごいエロエロな曲の仕上がりでびっくりした。ユノの王様感がすごいし、女子侍らせ、男子従え、本当にユノユノでした。(日本語力)私も侍りたい!(おい)

07.Electric Love

→アルバムの中で1番聴き込んでる、1番好きな曲。演出もかっこよかったー!せっかくだから正面から見たかったかなこの演出。今回はP席も、一般の席もチャンミン側だったから、分身と本体の共演を見る為に、目の前の本体ではなく離れたところのスクリーンを見るっていう。笑

08.呪文-MIROTIC-

→最初の1音流れた瞬間のきゃーともぎゃーとも言えない歓声がすごい。みんな大好きミロチク、もちろん私も大好きです。うっかりハングルで掛け声しそうになるくらい好きじゃ。生バンドを従えたミロチクは見て聴いて、全力でゾクゾクさせられます。

09.I Love you

→紐があっちからもこっちからも垂れてて、萌え袖で、肩抜きしたような白シャツ最高。そして革パンな。神聖なのか、エロいのか、エロいのか、、、エロいのよ...。衣装さんありがとう。チャンミンの髪がサラもさって感じもね、素っぽくて良いです。彼シャツ(は?)とこの髪で、寝起き的なね。萌えるー!!!

歌もすごく良かった。ユノの声が良く出てて、ハモリも綺麗で、音源より生が良いって本当に素晴らしい。

10.Telephone

→ユノが電話をかける、って演技からスタート。歌い方も、本当に電話をかけてきてるような感じで、あの瞬間、会場に居たみんな、2人の彼女だった。笑

11.明日は来るから 〜TOMORROW Version〜

→これも、音源より生が!生が素晴らしかった!!特にユノ。歌と言えばチャンミン、ダンスと言えばユノってどうしても思われがちだけど、ユノの歌もものすっごい良かった。2人の低音がセクシーで、高音が力強いんだけど優しくて。

はるかな(宇宙の片すみにいて)

はるかな(想いをはせる)

ここのメインを歌うユノと、裏を歌うチャンミンのバランスも本当に良くて、この歌配分を考えてくれた人にも感謝しまくりました。

12.Road

→この度見事私の中の明日コンテーマソングに認定された曲。初日はここで号泣しました。笑

13.サクラミチ

→(´◉J◉`) 秋なのに歌っちゃうサクラミチ、っていうの福岡でも聞きたかったー!笑

この曲も2人のハーモニーが美しくて、2人の見目も相まってこの世のものとは思えないくらい神々しいとうかキラキラしてました。

2日目は上から振ってきてた花びらが奇跡的に2人に乗っかってしまって、曲終わりにざわざわしてしまった会場でした。笑 ちょこんって乗っかった花びら、可愛かったんだよー。

14.Back to Tomorrow

→これはVのみで生歌ではなかったんだけど、Mr.TOMORROWの陰の部分?をフューチャーしたストーリー仕立てで、これがもう最高でした。色々掻き立てられるー!(何をだ)ちょっと落ちた感じのチャンミンを慰めるために、当たり前の様にチャンミンの部屋に一緒に入るユノに、素のユノを感じたし。しばらくチャンミンの様子を見て、ここだって瞬間に無言でナデナデとかどんな高度テクなのユノ!これも素のユノにも通じるんじゃないの?もー素敵!!

曲も美しくて大好きだし、早く映像欲しい!

15.運命

→イッツォーライ、イッツォーケイからの運命だよね!の掛け声楽しかった。全力で運命だよねって言ったった。笑 

お尻バンバンのところのユノをむっちゃガン見しちゃったけど、触れてないのね。(当たり前か←)

16.SURISURI

→曲前の小芝居ラブ。

17.Jealous(新曲)

→スケスケです。(何が)

Twitter空耳アワーを展開した方がいらっしゃったみたいでこの後のMCで2人に突っ込まれてました。本当にすっごいチェックしてるんだな…って思うと少し怖い。笑

クリスマス前のリリースなのに嫉妬まみれの曲だけどカッコイイからたくさん聴いてねって事だったので、予約積み増ししました。(またか)

18.Trigger

→ガチャっていうトリガー引く音に合わせての動作からの撃ちまくりタイム。2人とも色っぽいと思いきや、途中からただの少年みたいになって、違う意味で(いや、正しいのか?)胸を撃ち抜かれるビギ多数。

19.“O”‐生.反.合

→おーおーおーおーおーおーーー!

これが本編ラストとか新鮮!カッコいい終わり方でした。

 

【アンコール】

20.Sweat

→Tシャツ&ジャケットに着替えてのアンコ。ユノのダメージジーンズにさり気に26ってポイントが縫い付けてあってほっこりした。

21.This is my love

→みんなで歌う曲。笑

なかなかに難しいですが、みんなが歌うことを疑わない、キラッキラなお目目のユノが居るので、全力で歌えるように練習して明日コンに臨むべし。

22.Share the World

23.SHINE

→2人の声だけの音源ください。コンサートver.でもなんでも良いです。2人の!!声だけの!!欲しいの!!!(切実)

小さな1人用トロッコで、ユノは上手から、チャンミンは下手から出発。これは2日とも同じでした。そして、ユノは途中でボールを投げきってしまうので、、、下手側の人は諦めましょう。笑

24.Weep

→ららららららーらら、みんなで合唱。ユノの黒目がちな、うるうるお目目の水分量が増えた気がする。チャンミンもすごく優しい目をして会場を見渡していました。

 

 

ほんと、顔が良い。(まだ言う)反芻しながらでもこの感想が出てくるのすごくない?思い返すシーン、シーンの2人がむっちゃカッコよくてだな、曲ごとに感想言いたいんだけど、全てにおいてまず出てくるのが2人とも顔が良いっていう、もはや何の感想にもならん...。

明日がくるから~Back to Tomorrowの4曲が紆余曲折の道(途、Road)songで、でもその続いた道の先の2人に運命だよねって言われるセトリ最高じゃないですか?よく考えられた流れだな〜って思いました。

(*´・J・`)好きっていいよるやん♡

 

 

ふぁ〜、本当にすごく楽しい2日間でした。あまりに楽しかったからドーム公演入ろうかな、って。仕事のスケジュール的に難しいんだけど、どうにかこうにかしたい。

ひとまずチケット申込ました。笑