秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」

とりあえず思いついたことを羅列するの巻、です。

 

▫️もっとLIVE・コンサートに行く

→2018年は15公演に参加。…少なっ。LIVEとか関係ない旅行(プライベート&仕事)が多かったのもあるけど2019年はもっと攻めたい。ふと思い立って有村さんソロLIVEに行こうかと(ソロのアルバムすっごい良かったから)ホテル&エアを検索したら高くてだな。え?!って声が出た。いや、うん、年末公演の時も高かったけどね?流石にソロをボーっと聴きに行くのに1泊2日10万円(しかもビジネスホテル)はない、な…。僻地ツライ。涙 

 

▫️5キロ痩せる(ダイエット)

→どう考えても飲み過ぎです。ありがとうございます。多分浮腫みもあるので5キロは簡単に落ちるとみた。…しばらく飲まなければ。既に飲みの約束ばかり増えている気がしますが、ここぞの一杯ってのを控えるようにしたい。(昨夜も美味しいお酒を楽しみました幸せ←)

 

▫️無駄なものを買わない

→買った瞬間は無駄と思っていないけど、実際全く使わないものがたくさん部屋に積み上がっているのでこれはどうにか改善したい。とりあえず同じカテゴリのものは複数買うのを控えたいです。(新作コスメ、同じカテゴリ山ほど買ってるけど…これは使うし無駄なものではないからセーフ。)

 

▫️英語を改めて学ぶ

→留学までしておいて何ですが…帰国後英語を使うチャンスがほとんどない。よって、英語力の衰えがひどい。自覚がある。どうにかせねば、と思いつつ何もしないまま昨年は終わってしまったので今年こそ!せめて感覚を戻したいな〜と思っています。

 

▫️人に優しく

→自分が好きな人以外に対して全く興味をもてないので、ある意味フラットで平等と信じてたけどみんな(私の本性を知る、私が好きだと思っている人)に対どうでもいい人への嘘くさい微笑み怖いって言われるからどうにかしたい。しかし100 or 0 を止めろと言われても難しいよ、ね、、、。ひとまず人に興味を持てるように頑張ります。(付き合ってる人にも優しくしたい......できる限り)

 

以上。

でも、今年の年末に「あ〜今年も何してたか分からんけど楽しかったな〜」って言えるように過ごせればそれで良いかな。

 

 

本日の曲