秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

春コスメ

今年も年明け早々体調が思わしくない化石です。年末年始のイベントがひと段落して(いや、新年の飲み会というイベント(しかも継続案件)はこれからが本番ですが)身体が「休もうよぉぉぉぉ」って言ってる感じ。わかるわかる、休みたいよね。うん。しかし、私の身体よ。週末丸一日二日ベッドの上でごろんごろん夢現してもは休みに入らないのか…。(入りません。)

年末、プライベートでも色々な友達と飲んだり飲んだり飲んだりしていたんですけども(飲んでばっかか)、各々の塊における「当たり前のこと」が他分野に生息する人にとって「そーなの?」っていう疑問を生むということを改めて体感しました。その分野それぞれにおいては同じスタンスのはずの友人たちが、他分野になると「いや、それはちょっと…」ってなるのが面白かったです。ほぼ趣味丸かぶりな親友はどの分野においてももちろん全肯定で、それはそれで面白かったけど。

 

 

てことで、新作コスメ第1弾です。どどん。

ときめき過ぎて大変なことになってるような気がするけどきっと気のせい気のせい......気のせい。(言い聞かせ)

f:id:ma_tsuki62:20190111214336j:image

f:id:ma_tsuki62:20190111214341j:image

まずはDiorより。リップ系ばっかりですね…。限定ではないものもひとまずザクザク買ってみた。(思い返せば昨年も限定以外のものをザクザク買ってました...)基礎とかも買ったけど別枠なのでここでは触れませぬ。

ルージュ ディオール ダブル 656 トゥッティ フルッティ

ディオール アディクト リップ グロウ マックス 206 ベリー & 204 コーラル

ディオール アディクト リップ マキシマイザー 012 ローズウッド & 004 コーラル & 006 ベリー & 007 ラズベリー

 

f:id:ma_tsuki62:20190111214404j:image

YSLからもリップ系。パレットもフェイスパウダーも素敵だな〜って思ったけど私のtoneではない気がしたのでお見送り。このリップ系はパッと見うわ〜紫!って感じで印象キツイけど、実際つけたらそこまで紫じゃなかったのでお迎えしてみたアイテム。

ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.94

ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム 17

 

f:id:ma_tsuki62:20190111214418j:image

RMK可愛すぎ案件。今回は私にも似合うカラーだよー!私の時代がきたー!!いや、本当に全種買おうかと思ったくらいアイシャドウが可愛いです。(パレットはさすがに化石にはポップすぎるかな〜ってやめといたけど可愛いよね…。)とりあえず予約分のみ引き取ってきたけど追いシャドウ&リップしてたら笑ってやっておくれ。

カラーポップリップスティック 03 カクテルパーティー & 04 ハッピーマインド

カラーポップアイズ 03 アザーガール & 04 ドラマティックデイ & 05 リフレッシュ

 

体調良くないけどテンション上がって幸せです。週末色々遊び方を模索したいと思います。笑

 

本日の曲