秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

浮かれコスメ

1月の買い納め(おそらく)コスメ記録です。

f:id:ma_tsuki62:20190121203004j:image

SUQQU

ステイン リップ ラッカー 101 輝虹と103 姫苺

デザイニング カラー アイズ 12 幻光茜と124 透葵陽

限定と新色分。気にはなっていたけど私には似合わないのでは...って思っていたアイカラー。

いや、これ、私にすごく似合うよ?!偏光のグリーンもブルーも最高に私に似合うよ?!え?!

モデルビジュアルのようにメイクしてみたけどすごくかわいいです。(自画自賛←)

f:id:ma_tsuki62:20190125221802j:image

出張先ではこの2つのパレットメイクでお仕事をしたけど男性陣からの受けも悪くなくて意外。。。

ちなみに、この前のコスメ記事であげたRMKのイロモノですが、これは04のドラマティックデイが男性陣から好評で、03のアザーガールがむっちゃ女子受けが良かったです。「あんた、今日すごいかわいい」って真顔で友人(女)に覗き込まれてガチ照れしたのは私です。

※あくまで私が使用した場合での所感なので悪しからず。

なお、絶対似合わんって思っていたpart2のリップラッカー 姫苺。いちごミルクがいちごミルクのまま、私に似合う〜!うわ〜!そんな感動の勢いのままに、輝虹とともにゲット。母親にも褒められたので良い買い物をしたなーって満足です。

 

春に向けてファンデとベースも変えました。軽く、ツヤ必須。(化石だから)乾燥もガッツリ気になるし...てことで、テスター貰ってた分を色々試した結果ADDICTIONに落ち着きました。

f:id:ma_tsuki62:20190125224536j:image

メイクアップベース:プライマーアディクション

ファンデーション:ザ グロウ ファンデーション

保湿&ツヤ、最強でした。え、今さら?笑 うん、今さらですみません。知ってたけど、改めて良きー!って実感中です。頬よりデコが乾いて仕方がなかった化石、ベースクリームの保湿力に助けられてます。ありがたや。

ファンデ用のブラシも使いやすい。平筆ではないので筋残りしません。不器用な私に優しい。

そしてツヤ増しアイテム、チークスティック(フェイスカラー)01。私的には、チークの前にチーク位置より若干上、目尻、鼻筋にちょっとだけ仕込む。それだけでツヤ〜ってしてテンション上がります。

しばらくはこのベースで、あとは仕上げにパウダーをフェイスラインとツヤ過剰部分にササッとのせる感じでしょうか。

※秋から使用していたのはDiorのスキン フォーエヴァー クッション。崩れにくくて良いのですが、ここのところデコが乾燥しがちで。多分下地を保湿力の高いものに変えればそれで対応できたんだろうけど浮気癖のある私は他のものに流れ着いたのでした....。ふふふ。きっと夏前にはまた別のものに辿り着くことでしょう。(おい)

 

1月もあとちょっと。追加コスメは買わずに乗り切りたい、と思ってます。頑張れ私。笑

 

 

本日の曲

林檎ちゃんと中田さんのコラボ。LIVE映像もセクシーで素敵だけどこちらのMVの世界観もなかなか。