秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

世の中はバレンタインですが、私は私

CLINIQUEのリップ、届きましたー!(今更案件)

f:id:ma_tsuki62:20190212185412j:image

ちょっと可愛いから見てくれ、このラベンダーカラー。トキメキが過ぎる。

ぶっちゃけ私は血色のない人なのでこんなのつけた日には「体調悪いの?」って100%聞かれる。知ってる。PC診断受ける前は貧血のせいだと思っていました(私は超絶ど貧血)。実際は持って生まれたカラーもあったようです。oh....ダブルパンチ。そして今回購入したCLINIQUE 42 シルバリームーン、私の唇の地色がまさにこの色そのものなので、ますます血色の無さが強調されるのかもしれません。

でも、可愛いものは可愛いからつけますし、むしろ開き直って“ど貧血メイク”を楽しんだりしますけどね。←

血色のある紫を楽しむのであればYSLのルージュ ヴォリュプテ シャイン フューシャ シュルレアリスト(限定)があるから大丈夫ですし。こちらはニュアンス楽しむ系なんですが、塗ると赤に転んでくれるので程よい血色がプラスされます万歳。(あくまでも私の使用時の話)

f:id:ma_tsuki62:20190213230856j:image

上がCLINIQUE、下がYSL。

こうやって見るとCLINIQUEも赤味あるのにな〜不思議なり。

 

ちなみにPC診断を受ける前はイエベだと信じ込んでいた私。でも無意識に自分に似合う色=ブルベな色をちゃんと選んでいました。例えば今しているジェルネイルはレモンイエローとラベンダーカラー。例えばお気に入りのワンピース、むっちゃ青味ピンクやん!っていう。。。人ってちゃんと自分に似合う色わかってるんですよ。うん。たまに好きを突っ走りすぎて似合ってないものを買っちゃうけどそれは仕方ないです。

だって好きなんだもの。好きって気持ちは誰にも止められないんだもの。

PC診断を受けて良かったなと思う点は、今まで選択外に置いていた色を選択肢に入れるようになったところでしょうか。ただ、診断結果には囚われず、好きなもの可愛いものには今まで同様ゴンゴン突き進んでいきたいと思います。失敗したっていいじゃない&どうにかしてつけこなしてやる精神万歳で頑張ります。

 

 

そしてそして、好きなもの繋がりで。

Plastic Treeの「続 B面画報」もゲットしました。わーい!(拍手)

愛してやまないB面集。むしろこっちが主役やぞ、くらいの勢いで欲してたB面集。

f:id:ma_tsuki62:20190213234147j:image

お楽しみ動画は週末にとっております。なので、それを鼻先のニンジンとして、お仕事をあと2日頑張りますー!!

......で、デジタル音源は出さないの、か、な、、、?(現時点では出てないですよ、ね?)CD読み込んでそのデータをiPhoneに移すの面倒なので頼むデジタルでも音源売ってくれ、、、って心の底から思っているので事務所様頼む。

 

本日の曲

コンセント。

コンセント。

好きじゃけー!!