秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

美しいものが好きなんだ

ってことで。

ランプが届いたんですよ、ランプ〜!(知らんがな)

f:id:ma_tsuki62:20190216231039j:image

フローライト(ホタル石)のランプ♡

私は鉱物マニアでもあるんですがフローライト大好きなんですよ、ね。出張先で出会ってしまった運命のランプ。このランプのためにお片付け(断捨離)しました。ええ、お片付け。

おかげでむっちゃかわいいお部屋になってます\^♡^/大満足

バンビちゃん(鹿スツール)とのコラボでディズニー的なメルヘンを繰り広げながら、絶妙なバランスで存在しとりますよ。笑

はあ〜美しい!かわいい!

 

ここのところ髪がキシキシしてきたのでリペア&ケアを頑張ろうとしてます。美容室で2週間に1度は集中トリートメントもして貰ってるんだけどなー。やっぱりインナーカラーを入れるのにブリーチしてるのも影響してるんだよね、きっと。で、冬の乾燥シーズンになってのキシキシですな。知ってる。

f:id:ma_tsuki62:20190217141851j:image

そんな私のお助けアイテム。

L'OCCITANEのファイブハーブス Rヘアオイル→内側から修復してくれてる気がします。使い始めてすぐに髪も落ち着いてきました。特に毛先。

ケラスターゼ DP フルイド オレオ リラックス→くせっ毛の私向けオイル。個人的には修復というよりも髪にツヤ感を追加してもらうアイテムとして捉えてます。

二ゼル ジェリー→まとめ髪の時と、普段は毛先にだけ。濡れたようなニュアンス作り。

ロング括りの長さに突入してきたので、今まで以上にちゃんとしたいです。毛先ガサガサなロングヘアの人とか見ると萎えるもんね…。ちゃんとしよううん。

 

 

テムちゃん、ほんとうに美しいな〜。

 

キーくんも美しい〜。