秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

TOUR2019 「デも/demo #2」 -Road Show- 福岡DRUM Be-1

山笠があるけん!博多たい!、な博多ー!!

昨日もボーリングに行ったよ、ノムさんのスコアは150くらいらしいよ、、、な博多ー!!!

セミファイナルだよ、な博多ー!!!

 

昨夜も最高に気持ちの良い時間でしたありがとうございます!

友人と飲んでて開演時間過ぎてから会場入ったのに余裕でまだ待ちだったなんて些細なことは忘れますね。(←)

 

鹿児島の会場は狭かったし、ステージもそこまで高くなくて、私からは有村さん(手元は見えたり見えなかったり)とノムさんとヒロさんしか見えず。ドラムの音響いてるけどタミフルさんどこー!状態だったし、ベースの鳥さんは有村さんの影から見えたり見えなかったりな感じでした。

福岡DRUM Be-1はステージが高いのか、会場の後ろぉぉぉぉで見ててもメンバー全員がきちんと把握出来て、なるほどここではこの方がこうしてたのか!って分かって良かったです。

有村さんが曲によって誰とアイコンタクトしながら曲の演奏をスタートさせるのか、ってポイントもなかなか面白かったな。基本はヒロさんなんだけど、あ、この曲はリズム隊なんだ?みたいな。

あと、鳥さんがウッベ弾いてたことに昨日ようやく気付きました。(音では気付けないダメな人)

基本、音さえ聴ければそれで良いと思っている人なんだけど、ステージが見えることで気付くことも増えるので、見えるなら見えた方が良いのかな。でも背伸びしてまでは見ないよ!笑

 

くるおし花(何回でも貼る)

雨に花 濡れて赫 鮮やかな愁しみで〜♪最後のパートのところの有村さんの歌い方が本当に泣いているみたいで胸が痛くなりますが、それがまたたまらなく良いです。

(歌詞としては、その前の同メロでの「闇に花 触れた蒼 冷めていた熱病 胸の奥 逃げた君 嘘泣きの声だけが届く」の方が有村さんぽいな〜と思ったりもしますが。)

 

ザジ待ち/zajimachi

ザジ待ち/zajimachi

  • 有村竜太朗
  • ロック
  • ¥250

ザジ待ち

みせたくないこと もざいくのこころもよう〜♪のところ、それまでの雰囲気とガラッと変わって淋しい音調になるところが好きです。

 

色隷/sikirei

色隷/sikirei

  • 有村竜太朗
  • ロック
  • ¥250

色隷

曲始めからベースとギターとドラムと、ぞわぞわさせてくれる音の展開。これはデモンストレーションズの皆さんの音とリズムでの遊びも楽しみポイントとしています。

 

本当にここ辺りは私の好み過ぎて音源で聴いていても前奏から鳥肌が立つくらいなんですけど、生だとまた別格でした。これだからLIVEに行くのをやめられない。

良い意味で音源を裏切ってくれる、そんなLIVEがある限り、私は僻地から弾丸ででも駆けつけてしまうんでしょう。

 

 

 

f:id:ma_tsuki62:20190225093439j:image

てことで、LIVE前の泡!