秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

楽しい逃避

南国県は3月に入ってますます春めいてきました。冬の間もぶっちゃけ暖かかったので、いつから春なのか気づかないまま夏になってそうで怖い、そんな日々です。

 

さて、Diorのスノーコレクションですが、結局!結局!追い買いしちゃいました...ぐっ。

結局、という言葉も毎月のように使っている気がするけど気のせいでしょうか。(気のせいではありません。)

f:id:ma_tsuki62:20190305214147j:image

ディオール アディクト リップ マキシマイザー 014 プリズマティック

ルージュ ディオール 577 スターレット

きゃばいい....このスターレットにプリズマティック重ねると何となく良いところのお嬢さんになれる。こんな化石でも!良いところの!お嬢さんに!!

 

f:id:ma_tsuki62:20190305214751j:image

そして、気になっていたSHISEIDOのピコにも手を出しちゃいました。数日は我慢してたんだけど、ま、買いますよね。特にこのラベンダー色!私の好き色なので仕方ないです。本能。

SHISEIDO ラッカーインク リップシャイン ピコ 01 冒険 & 02 願いごと

 

f:id:ma_tsuki62:20190305215204j:image

並べるとこんな。前回購入分のDior スターナイトも入れてます。

SHISEIDO ピコの潔すぎる青に惚れるー!実際私の唇にのせてみると...ハロウィンの時期にいるよね?ってくらいのゾンビがそこにいましたけども。笑 ニュアンスを超えた青がしっかり残るのすごい。でもかわいい。どうにか遊び方を考えたいと思います。

 

f:id:ma_tsuki62:20190305220945j:image

RMKのアイカラーもゲット。こちらは限定でも新作でもありません。今持ってるカラーとカラーの隙間を埋めてくれるような、そんな3つ。のつもりです。

f:id:ma_tsuki62:20190305221308j:image

グレーの青いラメが思っていた以上にかわいいです。鯖みたい。(表現力)言い換えます、ラブラドライトみたいで素敵。

パープルは私の好きなラベンダー系、かつ、DiorともNARSともADDICTIONともSUQQUとも違うので、これはもう買うしかないですよね。

グリーンも、NARSの抹茶色に振られてから(似合わなかった)ずーっと心に引っかかっていたようで、私に似合うグリーンを買いました。...多分似合うはず。

 

 

海外行く時にどれを持っていくか悩みどころですが、悩むのも楽しいですね〜。

(仕事がすごく忙しくて休日出勤始まってるからついつい楽しいことに逃避しがちだなんて言わない。)

今までInstagramにupしてたコスメ系をこっちにあげるようになって、Instagramが食べ物ばかりになってしまったであるよ…。バランスー。

 

本日の曲

Show Me

Show Me