秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

空からこんにちは 2019

海外へ行ってきますの現在ing…今年はロンドンにも行けるんだぜベィベ!!

 

海外へのフライトでは寝れない(国内線ではガンガン寝る。むしろベルトしめたら即落ち)勢なので、ずっと映画観たり音楽聴いたりしてる。

大好きな『The Nutcracker and the Four Realms(邦題 くるみ割り人形と秘密の王国)』もプログラムにあったのでエンドレスで観てます。現在4ターン目。どんだけ観るねん!笑 ちなみに、iTunesで購入したものがiPhoneにも入っています。

くるみ割り人形と秘密の王国 (字幕/吹替)

くるみ割り人形と秘密の王国 (字幕/吹替)

  • Lasse Hallström & Joe Johnston
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥2000

映画としての一般的な評価はあまり良くなかった様ですが、個人的には美しい映像と音楽だけでも大満足です。元々バレエとしても大好きなモチーフでもあるし、ディズニーの『Fantasia』を観まくって育った人なので、この世界観が嫌いなわけない。

クララ役のマッケンジーも可愛くて好きだけど、今作のヴィランであるシュガー・プラムを演じるキーラが美しすぎて!メイクも衣装もプラム色のシュガーな妖精さん(ただし、愛を拗らせてる)最高。

 

てことで、5ターン目に入ります。

おつまみ鶏皮美味しい。(度のお供)

f:id:ma_tsuki62:20190320203323j:image