秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

グッバイ、ロンドン。ただいま、ジャパン。

グッバイ、ロンドン。私の愛するロンドン。できることならあのままロンドンに居着きたかった......(捕まるぞこら)。

f:id:ma_tsuki62:20190328033746j:image

 

そんな私のロンドン最終日、駆け込みでようやくアフタヌーンティーを食することができました!

f:id:ma_tsuki62:20190328033822j:image

f:id:ma_tsuki62:20190328033826j:image

f:id:ma_tsuki62:20190328033835j:image

時間もないのにTHE HARRODS TEA ROOMSにて駆け足なアフタヌーンティー。同行者はこういうものに全く興味が無いのでおひとり様でした。笑 いいんですけどね、おひとり様で。ただ、ひとり分だと見た目が寂しいなー。

ちなみにハロッズのスコーンはふかふかタイプでした。クロテッドクリームラズベリージャムをたっぷりつけて、すっごい幸せ!...カロリーという名の罪はこの瞬間だけ忘れますね。

クロテッドクリームって何であんなに幸せな気持ちになれるんでしょう。味という味はあまりしないんですけど、風味?舌触り?とにかく大好きです。生クリームは苦手だけどクロテッドクリームはどこまででも食べれる気がする。(ただし、スコーンと一緒に)

以前に比べると日本でもクロテッドクリームを扱うお店も増えた気がしますが僻地ではまだなかなか...クロテッドクリームを!私に!お願いします!必死

 

 

そして、ロンドン滞在中にヤバいくらい食べてたものと言えばこちら。大好きなクリスプ、ソルト&ビネガー味です。

f:id:ma_tsuki62:20190328160438j:image

色んなメーカーのものがありますが、特に拘りはありません。ただただ、ソルト&ビネガー味に固執する。笑

これすっごい美味しいと思うんですよね。留学中も病気か?ってくらい食べてたけど、日本でなかなかお目にかからず。一時期プリングルスでソルト&ビネガー味が日本でも発売されてたと思うけど、今はほとんど見ないということは市場的にNGだったのでしょうか…なぜ。なぜだ、こんなに美味しいのに!

同行者も気に入ってくれてたので(空港でたくさん買い込んでた)絶対日本人好みだと思うのに!!

都会では手に入るかもしれないソルト&ビネガー味のクリスプ。僻地でも買えるようにしてくださいプリーズ。

 

てことで、ただいまジャパン....