秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

ハバネラの歌声にのせて

f:id:ma_tsuki62:20190408213002j:image

先日訪れた福岡、DRUM LOGOS前の公園の桜。散りかけの桜で、風が吹くと花びらが舞い散っていたけど、お花見(会場入りの列待機してただけ←)できて良かったです。

有村さんもお写真をあげてましたね。うん、何か金網が良きアクセントになっててそれはそれで素敵だな、と思っていたのに、千葉組は「塀の中からみた桜が〜」って。塀の中って。笑 突如始まる寸劇も可愛かったです。

 

さて。

博多でプラっと購入したコスメについてです。

f:id:ma_tsuki62:20190409203816j:image

ADDICTION

ザ アイシャドウ 151 Spanish Lullaby & 148 Carmen Rose 

リップグロス ピュア 023 Burning Pink 

f:id:ma_tsuki62:20190409211945j:image

ADDICTIONを買いに行った時につけていたのがNARSのLUNARで、「パープル系お好きなんですね」ってBAさんに微笑まれたので比べてみました。何かARGENTINAが茶色っぽく写ってるけど...濃く付けすぎたか。

ADDICTIONのSpanish Lullabyの方がグレー?青味?を感じるパープルです。NARSより若干ラメが細かいというか濡れた感じになるというか、、、そんな感じ。(語彙力プリーズ)

f:id:ma_tsuki62:20190409212503j:image

Carmen Roseは赤の中にうっすら金のラメ。マットではないけどラメラメではないという感じです。公式ではパール区分でした。パール...?

赤系でお気に入りのGIVENCHYと比べてみました。GIVENCHYの赤の方がオレンジ寄りでしょうか。

で、Carmen Roseを勤務日にトライ。指付けで、薄めにつけました(←あくまでもプライベートでの私と比べて。)が、意外にも派手にはならなかったので通常使いできそうです。

夏になると赤系をガガっとつけたくなるので(性質)これからの季節に活躍してくれること間違いなしのアイテム。

ちなみに、個人的にカルメン(オペラ)が大好きなので、カルメンモチーフのアイテムってだけでテンションあがります。ハバネラも買っとけば良かったかな。

 

f:id:ma_tsuki62:20190409214356j:image

そして今更ながらのCLINIQUEのチークポップ、パンジーポップも購入。

本当はチーク ポップ オン ザ グロウ トリオ パレットを買いに行ったんです。行ったんだけど似合わなかったん、だ、、、。ニュアンスチークみたいなの(肌色)欲しかったんだけどなー。

紫は正義、なのでこれはこれでたくさんつかっていきたいと思います。

 

 

恋は野の鳥(ハバネラ)~ビゼー:歌劇『カルメン』

恋は野の鳥(ハバネラ)~ビゼー:歌劇『カルメン』

ハバネラ(ビゼー:歌劇「カルメン」より)

ハバネラ(ビゼー:歌劇「カルメン」より)

  • フィリッパ・ジョルダーノ
  • ヴォーカル
  • ¥250

せっかくなので本日のBGMとして。

私のiPhoneに入ってるお二方です。どちらも大好き!