秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

ネタばれ有〼 酔っプラちゃんはっけーん

タイトルコールはナカヤマさんの写真撮る時の口調で。(ニューシングル「潜像」プレゼント企画)

 

久々のニコ生楽しかったー!!

f:id:ma_tsuki62:20190904224752j:image

尊い。浴衣姿、いい。たまらなく、いい。

曲の解説とか心理テストとか色々突っ込みたいところはあるけど、とりあえず浴衣だし、まずはここから突っ込むよね。

f:id:ma_tsuki62:20190904225233j:image

有村さんや有村さん、あんよが見えてるよ。てか、かなり際どいよ。実際番組始まった瞬間から裾が開いてて、え、この先どうなっちゃうのってハラハラしてたけどハラハラしっぱなしだったよずっと!ありがとうございます!!()

f:id:ma_tsuki62:20190904225502j:image

ナカヤマさんやナカヤマさん、あなたも胸元がね、見えてるよ。私の大好きな鎖骨からの胸元がチラリだよ。屈むと見えちゃうよナカヤマさん!もっと屈んでナカヤマさん!(は?)ごちそうさまでした!!

てことで、本筋霞むくらいにナカヤマさんと有村さんを見てました。うん、気持ち悪いよね。知ってる。

隙があるようで全く無かった正くんと、隙って何それ美味しいの状態のケンケンすごい。

 

※ここからはネタばれ有り〼。そして色々略したり適当だったりするので、ニュアンスとして受け止めてください。

とりあえず、無料放送だったところまでで本筋を突っ込むとしたら、まずはこれでしょうか。

てでん。

f:id:ma_tsuki62:20190904230545j:image

(本筋ちゃうやん!)

心理テスト:猫を描いてください。もう一匹描いてください。

→2人の自分自身を表している=一匹目の猫は外側の自分(他人に見せている姿)、二匹目の猫は内側の自分(本来の自分)

注目すべきは有村さんとケンケンですかね。大きく見せて実際ちょーちっちゃい有村さんと、小さく見せかけて実際ちょー大きなケンケン。......深い。笑

もう1つの心理テストでちょー粘着質と判断されたナカヤマさんには「あ、うん(わかりみ)」って納得した。こだわり気質と言うか、細かいもんね。うん。てか、神経質だもんね。うんうん何となく知ってた。笑

 

そして。海月(ファン総称)ちゃんからの、今までに聞かれたことがないであろう質問、のコーナーの秀逸さな。

本気で相撲をとったら誰が勝つと思いますか、って。

星野さん「これは聞かれたことないですよね」

プラメンバー「ないwですねww」

草回避不可案件。どうしてこんなことを聞こうと思ったの海月ちゃん。天才か。

有村さん(笑いながらも困惑)「いやー、そもそも相撲を取ったことないですからねぇ....本気の相撲......」

困惑が過ぎるww

有村さん的にはドラマーのケンちゃん(呼び方に萌える)が足腰強いのでは?ってことだったけど、即、そのケンケンに「いや、ぶっちゃけLIVE終わりによく有村さんに抱っこされてますからね〜片腕で抱えられると思います(略意)」って有村さんのゴリラ説を説かれ、正くんにより「LIVE中の動きがフットワーク軽いから」と有村さん追加票、そしてナカヤマさんからも「ちゃんと運動してるから」って追加票。

結果有村さん最強説。うん、知ってた。(物理)

ついでのような、でも腕相撲はナカヤマさんが強いって有村さんの発言からの、若い頃の話よって満更でもないナカヤマさんの流れ最高でした。有村さんありがとう。

 

曲的なことで言うと、B面の「IC」が「I see」の意だったの答え合わせできたの嬉しかったです。(海外ではよくテキストメールで略語を使います。私も使ってた。慣れるまでは何の暗号か呪文かと思ってたけど...)

IC

IC

 

もう少し反芻して、改めてタイムシフト見ますね。いや〜、幸せな時間だったなぁ。またプラメンバーで番組持って欲しいな。