秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

パッパッパッパッパッパッ

週末、再びPlastic Treeのホロボーイミガー大阪へ参加するのでその前にどうしても書いておきたかった。そうPerfumeのことです。

先週、9月18日にPerfume The Best "P Cubed"がリリースされましたー!!わー!!(拍手)

f:id:ma_tsuki62:20190927223007j:image

3人あわせてPerfumeです!

おぅいぇーしってる!3人ともかわいい!好き!尊いっっ!!(うるさい)

 

さて、このベストアルバムですがなんと52曲も収録されております。52曲。

なにせ52曲なので、最初から通しで聴くと移動時間に聴くくらいでは最後までなかなかたどり着けません。ということでひとまずシャッフルで聴いております。

今となってはゆるいファンになった自覚はあるのですが、収録曲は全て歌えてしまいました。いや、うそ。曲によってはサビ以外「ふふふ〜ん♪」って鼻歌になるのもありました。でも、曲としては全部わかるのよ。すごくない?ゆるいファンすごくない?むしろ振付完璧なのあって自分でも怖い。さすが粘着質なファン。(自覚あり)

先週の土曜日、Plastic Treeのホロボーイミガー熊本後に博多へ移動して、ホテルの部屋に着いたらちょうどNHKのSONGSが始まったんです。せっかくの1時間生放送なのに見れない〜って思っていたのに何とジャストタイムで間に合ってしまって、、、LIVEの汗もそのままにPerfumeを見てました。運命ですね。

わちゃわちゃする3人かわいい尊い。かわいい。かわいい。かわいい。

LIVE中のMC見ててもわかるけど、話がよく迷子になるのかわいいですよね。交代でツッコミ役していても、途中から3人共がボケに走るのもかわいいですよね。(ただし、本人たちに自覚はおそらくない)

かわいい尊いかわいい。

 

曲としてもアルバムのDISCごとに語りたいことはたくさんたくさんあるのだけども、それは多分ただウザイだけなので(自信満々)やめとき、ま、す、、、語りたいからいつか(近いうちに)語ってしまいそうだけど。笑 言えるのは、Perfumeの曲と共に色々な出来事が思い出せるということ。確実に私の人生とリンクしている。

大好きな、人生の半分以上、いや、むしろ人生の3分の2くらい粘着しているPlastic TreeのLIVEで知り合ったコがなんとPerfumeのファンで、Plastic Tree初の武道館公演後の打ち上げでPerfumeを2人で歌って踊りまくり語りまくったりしたこともあります。(Plastic Treeについて語りなさいよ) どんな音楽が好きでも、どんな音楽がきっかけでも、どこかここかで繋がるべき人とは繋がるし、それが素直に音を楽しむということなのかな〜って思ったりしています。壮大。

Perfumeは、アイドルとかアーティストとかパフォーマーとか、外部的カテゴリ(勝手にカテゴライズするのも失礼な話ですよね本当は)をばばーんとぶち壊してくれた存在なんじゃないかな。少なくとも、私の中では、リップシンクを肯定的に捉えられたのもPerfumeが初めてでした。

 

てことで、来年のドームツアーでどこかに参加したいと考えているのだけども、仕事のイベント開催日が確定していない部分もあってどうしようかなと。東京ドームは平日だから論外です。日曜日ならなんとかなるのではないかと、2/2(日)京セラか2/16(日)名古屋辺りが狙い目(私の仕事的に)と思っていたりする。どうだろう。

 

 

新曲ナナナの衣装もダンスもすっごいかわいいです。

出来れば歌番組の分を見てもらいたい......それこそNHKのSONGS見てもらいたい。むっちゃかわいかったから!!でも公式貼っとく大人しく。