秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

愛しき人生

色々たくさんありまして、どこからどう消化していけば良いのかわからないので、す、が、、、多分そうこうしている間に東方神起のツアーが始まる予感がする。待ち遠しいと思っていたツアーが始まってしまうとか、、わーお、時間の経過って早い。

 

さて、前回のブログで拝みまくっていた私の愛してやまない東方神起。ツアーも間も無く始まる東方神起

アルバム『XV』がオリコンビルボード共に週間でも1位となりました!わー!!(拍手)

え、そんなのいつもでしょとありがたいお言葉を会社の方にかけられたりもしたんですが、実は週間1位ってのは取れないことも多いんです。何でその日なの発売日ずらしなさいよ…ってギリギリしたくなるようなところ(絶対に勝てないジャ○ーズ系とか大人気声優ユニット系とか)にぶつけたりしてて、おいコラ事務所って心の中で突っ込むことも多いんです。今回はタッチ会という禁じ手(私的に)まで打ち出して、これで1位じゃなかったらどうしようとあたかも事務所内部の人間かってくらいにそわそわしていましたが、良かったです。これでひとまず安心。

でも、タッチ会までつけたのにあの枚数…。そして、タッチ会への応募のポイント制が非常に都会ファーストな件。いつものことだけど心が萎えた僻地民です。応募もしません。ファン全員が同じくらい満足できるイベントとかサービスなんて不可能なのわかっているから仕方ない、ですね。

そんなこんなで特別に(?)公開されたMVです。

f:id:ma_tsuki62:20191024202721j:image

かわいいかよぉぉぉぉぉぉー!!!!!

動くとかーっこいいいいい!え、日本で撮った?韓国っぽくて素敵なんですけど!?(コラ)スタイリングも演出も全部素敵なんですけど!!?て思ったら、ダンサーさん韓国の方々だから韓国で撮ったんですねきっと…やっぱり。笑

シルエットになった時に際立つ2人のスタイルの良さよ…最高です。シルエット部分コマ送りでキャプってしまいましたよね。最高すぎて。好き。

f:id:ma_tsuki62:20191024202820j:image

好き。

f:id:ma_tsuki62:20191024202853p:image

よい。性癖に刺さりまくる。よい。

 

アナログトリップも相変わらず楽しんでます。毎晩にやにやしながら見てる。何回見てるのって言われても見てる。番外編的なサイドストーリーも面白いし、東方神起東方神起過ぎて尊い。部屋割イベントであんなに萌えるとは思ってもいなかったよー。

ジャンケンの結果、部屋決め2番目になったチャンミン。(喜び方可愛すぎてずっとジャンケン勝たせてあげたいこの先の人生ずっと。)クーラーの効きの良い部屋を選びます。…うん?クーラーの効きの良い、部屋?

ユノは4番目。下見でチェックしていたのはクーラーの効きの良い部屋。(クーラーがんがんかけて寒い中毛布にくるまって寝るのがいいんだもんね。もちろんチャンミンはそのことを知っている訳で、、、)

まんまと同室神起。チャンミン待ち伏せ感すごい。策士というかなんというか…すごい。

「ここぞという大切な時の選択が同じ」と、たかが(こら)部屋選びなのに何か壮大なミッションだったかのようなユノのコメントも出たので良しとします。なんでそんな嬉しそうなドヤ顔なのユノ。(愛しい)

その後の2人のコメントはどう受け止めたらよいのかな?私のツイッタのTLには24242828な突っ込みが溢れてた、よ?笑

f:id:ma_tsuki62:20191024203958j:image

 

 

 

 

 

 

 

冒頭の”色々たくさん”、の中に私の好きなガールズグループの元メンバーの死も含まれている。あんなに可愛くて、若くて、比較的自分のやりたいことはやらせてもらっていたはずなのに何で、ってとっさに思ってしまったけどそういうことではない。そういうことではないのです。私は彼女ではないし、彼女もまた私ではないから。アンチに苦しめられていたのも間違いではない。でも、それだけでもないかもしれない。人にはそれぞれ揺らぎポイントがあって、他の人にとっては何でもないポイントだったりもする。その人ではないのだから、他人が行う薄っぺらい理由探しとか意味はない。

亡くなった後に「(今まで言ってなかったけど)好きだった」「(実は)憧れの存在でした」とかの言葉で溢れるツイッタを見てて気持ちが悪くなった。気持ちが悪いというのは正しくはないかもしれない。何というか怖かった。今まで「好き」「憧れ」って全く触れてないなら最後まで触れないでいいじゃない。何の主張なの。ファン以外の人が、ファンではない立場からお悔やみの言葉を呟いているのは気にならない。ただ、今までそんな気配もなかった人が、本当に心から悲しんでいるファンの中にぬるっと入ってくる感覚がわからないし、そこを同調させたがる意味がわからない。「今までずっと言ってなかった」なら、最後も言わないまま心の中でお悔やみの言葉を呟けばいいし悲しめばいい。