秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

定期的に欲しくなるダークカラーリップ

血色ないんだから諦めなさいよ、って自分で自分に突っ込んではいるんです。でも欲しいものは欲しいんだもの。仕方ない。

 


f:id:ma_tsuki62:20191026091614j:image

f:id:ma_tsuki62:20191026091617j:image

f:id:ma_tsuki62:20191026091611j:image

ずっと気になっていたGIVENCHYのルージュ・ジバンシイ・ノワール。流石にこの色系をTAしないまま買う勇気はなかったので、先日の弾丸出張(またか)時に銀座で購入しました。

今回GETしたのは06のナイト・イン・グレー。04のブルーも悩んだけどまずはグレーから。ちなみに、唇のpHに反応して色が変わるタイプなので見たままのグレーにはなりません。写真のように赤味のあるグレーになるのでご安心を。笑

と言ったものの。

私は結構なグレーを感じる唇になってしまったので、仕事の時はより赤味のあるグロスの上に重ねたりしています。唇のpHだけでは太刀打ちできなかった。そこそこ赤に転ぶ性質だと自負しているんだけども、DiorのダークパープルとかこのGIVENCHYのグレーとか購入は保留したブルーとかに関しては私の中の赤味が降伏しちゃう。

でもね、かわいいんだよぉぉぉぉ!!!

f:id:ma_tsuki62:20191025231411j:image

RMKのストーンブロッサム グロージェルのプラチナとブラックダイヤモンドを瞼に、唇にGIVENCHYのナイト・イン・グレー(色補正無し)を、でグレーグレーなメイクとかすごくかわいい。

血色ないけど。血色ないし、色味もないけど。そこがすごくかわいい。

カラフルなメイクを愛している私だけども、反動なのか、たまにカラーレス(いわゆるナチュラルベージュ系ではなく、ツヤグレーとかツヤブラックみたいなニュアンス)命!みたいになるの我が事ながら面白いなと思っています。

...ゆーても、ホリデーで狙っているアイテムがカラフルギラギラなのでこの後すぐにカラフル愛に振れるんだよ。知ってる。

 

f:id:ma_tsuki62:20191025234122j:image

そして、あとちょっとでなくなりそうだった私の定番の香り、ジョー マローン ロンドンのイングリッシュ ペアー&フリージア コロンもGET。これがないと落ち着かない。私自身も周りの人も。シーズン毎に重ねる香りを変えているんだけど、基本のこの香りが周りの人にとっての私の香りらしい。

この冬のコンバイニングはワイルド ブルーベル コロンとなりました。ミニチュアセットにもある組合せ。今回提案してくれたお店の方は個人的な好みに則った組合せではなく、基本の組合せ推しだった様です。逆にその提案が新鮮過ぎて勧められるままに買ってしまいました。笑 

 

 

 

シュウウエムラピカチュウコラボ、予約日のことすっかりうっかり忘れてましたどんまい。母親が欲しがっていたので(ピカチュウのことは知らない)発売日に頑張り、ま、す。頑張れるかな...。

ピカチュウのうた

ピカチュウのうた

ピカチュウかわいい。