秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

ネタバレ▫️東方神起 LIVE TOUR 2019 ~XV~ 初日

ヤフオクドーム!

f:id:ma_tsuki62:20191110005322j:image

お久しぶりです、ヤフオクドーム!ヤフオク!!ドーム!!!次からはペイペイドームって叫ばなくてはいけないのかな...何だか寂しいので今のうちにたくさん叫んどくよ、ヤフオクドーム!(しつこい)


てことで、今回のツアー初日は福岡です。

福岡と言えば、そう、ShinShinコラボのラーメン。いつもお世話になっております感謝!定番の東方暖簾もかわいい。


f:id:ma_tsuki62:20191110004201j:image

f:id:ma_tsuki62:20191110004432j:image

時間帯がピークだったのか、私、2時間20分ほど並びました。。。

f:id:ma_tsuki62:20191110004138j:image

ビールが美味い。(真顔)

f:id:ma_tsuki62:20191110004149j:image

そして、今回のコラボラーメンです。どどん。バリカタです。安定の美味しさ。しかし、2時間20分並んで、食べるのにかかった時間(ビール含む)正味15分弱っていう....。笑

 

改めてヤフオクドーム、トントラ添え。トントラのところまで降りて見に行く時間がなかったので遠いですけども。


f:id:ma_tsuki62:20191110004047j:image

f:id:ma_tsuki62:20191110005207j:image

会場に入ってびっくり、な今回のレイアウト&どこまでもXVに拘って作られたセット。ひゅぅぅぅ〜って口笛吹きそうになりました。すごくかっこいい!今までにないセットです。ひゅぅぅぅ〜!

ムービングステージの動きもXVだし、むしろムービングステージが平行移動だけではなく3次元な動きをし始めた時には思わずひゅぅぅぅぅぅ!って声がガチで出たよね。滑りそうでドキドキするけど、てか、チャンミンちょっと滑った?って瞬間あったけど、でも本当に迫力あるしかっこいいです。

唯一の難点はね、席が中央以外のどちらかサイドに振れるとね、メインステージのスクリーンが半分全く見えないことかな。簡単に言うとスクリーンもVの字になっててね、反対側のスクリーンが本当に全く見えないの。笑 サイドにミニスクリーンがあるから補足しながらみるしかないです。笑笑

 

とりあえず、いつものことだけど、ユノとチャンミンがかっこよすぎてかっこいいと言う以外の記憶がない。かっこいい。かっこいいが過ぎる。なんと言うか、2人とも雄雄しくてオラオラしてて最高でした。拝む。

特にユノ。ビジュアルの仕上がりが神がかっててキャーって気軽に言えないくらいにかっこよかった......好きっ。(おいチャミペン。笑)

 

XVセトリ

(VCR)

Hello
Manipulate
Crimson Saga
Disvelocity
Six in the morning

(VCR)
Master
Hot Sauce
目隠し
ホタルの涙
Truth
My destiny
Everyday
星降る夜のバラード

(VCR)
B.U.T
Hide&Seek

(VCR ミラーズ バンド&ダンサー紹介)
Easy Mind
HotHotHot
大好きだった

(VCR)
Guilty
Why

 

アンコール

(VCR)

Stay With Me Tonight
Trigger
Survivor
Choosey Lover
Summer Dream
Somebody To Love
Pay it forward

 

チャンミンがユノに、15年間東方神起を守ってくれてありがとうございます的なことを言った時、会場中(ホントにな!)ってなったし、これからも一緒に頑張りましょう!ってユノがチャンミンに言って、チャンミンが頑張りましょ!って返したの尊すぎて、あの瞬間を永遠に保護したい。

 

 

 

 

 個人的な私のハイライト。

ユノのフリスビーが飛んできた!と思った瞬間、私が隣のおばさんにぶっ飛ばされたことです。お詫びの言葉もなくてポカーンってなっちゃったよ。.....でもちょっとムカつくから、今後一切ユノからの恩恵を受けることができない呪いをかけておきました。笑