秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

この冬の香り ~香水のお話~

この前の日曜日までの話。いや、その影響もあって、今継続で諸々押し気味だからingの話かな。たぶん、今までかつてないくらい、心と身体に余裕がなかったんですよね。単に忙しいだけならいつもの事なので慣れっこなんですが、今回の山は気合いとプレッシャーが半端なくて、それなのに主要メンバーのスケジュール管理の出来なさ&意識の低さに絶望してました。この前の東方神起は、「これ行かせなかったらこいつ暴動起こすな......」っていう諦めにも似た感じで会社から送り出された結果でもあったわけです。ぶっちゃけShinShinに並びながらも仕事の電話とメールをしてたし、何なら初日コカ・コーラシートでも仕事してたからね。

私の中でのトレンドワードは、呪うよ?、でした。(おい) たくさんこの言葉を呟いたからそろそろ魔女になれるかもしれません。笑

 

長い前置きはここまでで、魔女になるかもしれない私が買った香水のエントリです。

昨日出張先でジョー マローン ロンドンの香水をゲットしました。この時期ならではのオレンジ ビター コロンが気になっていたので覗きに行ったわけです....

f:id:ma_tsuki62:20191120204557j:image

が......、うん、違うの買っちゃった。あるあるですね。しかも限定ちゃうやんって言う。毎年この流れで限定を買わないまま終わるんですよ、ね。

もちろんオレンジ ビター コロンも試しました。個人的には、悪くは無いけどな〜って感じで。いつもの(イングリッシュ ペア&フリージア)と重ねたら...いや、でもこれからの季節としては軽いかな、う〜んって悶々とする私。その様子を見ていたスタッフさんが私の好みを聞いた上で提案してくれたのがヴェルベット ローズ&ウード コロン インテンス。

好きな香りではあるけれど単体ではそこまでピンとこなかったからか、今まで全くのノーマークでした。これが!私のメインの香りと重ねるとすごく好きな香りになって、最高に良い香りー!!好き!!!

と言うことで、オレンジ ビター コロンはすこーんって頭から抜けてしまったのでした。

重ね用とは別に提案してもらったミルラ &トンカ コロン インテンスもこの季節に纏いたい香りだったので買い足すかもしれません。ひとまず、お試し用を頂いたのでしばらくつけてみて気分が悪くならないかだけ確認しようと思います。(たまに相性が悪くて具合が悪くなる香水があるので...)

 

 

 

明日の魔女見習いの予定

Plastic Treeの秋ツアー ホロボーイミガーのオーラス公演です。LIVE!千葉に行くよー!!