秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

LUNASOL レイヤリングリップバー ドラマティックダーク

きゃばぃぃぃぃぃぃぃぃー!!!

f:id:ma_tsuki62:20191130123854j:image

ときめきが過ぎる。なにこのかわいさ。語彙力が無さすぎていつも同じになっちゃうけど、かわいい以外にどう言ったら良いのかわからないくらいにかわいいのだ。

レイヤリングが前提のパレットなので、主張しがちな色のかたまりに見えて実はすごく他の色との馴染みが良いです。というか、繋ぎとなる色やニュアンスがどこかに存在する。素晴らしい&楽しい!

f:id:ma_tsuki62:20191130124452j:image

それぞれ2度付くらいしてこのくらいなので透明度は全体的に高めです。あと、リップバーではものすごく暗く見える色も肌(リップ)に乗せたらちょうどよいトーンになります。もっとダークにしたい時は右から2-3番目のカラーニュアンスを重ねると深みが出せます。楽しみ方無限大ー!!

......朝、あまり時間が無い時には使えないアイテムだけど。笑 お休みの日、もしくは、これから増えるであろう呑み会の前に活躍しそうなアイテムです。

 

⬇️ここから唇の写真あるので注意⬇️

f:id:ma_tsuki62:20191130131114j:image

個人的に好きな付け方

※色の重なりをわかりやすくするために右側写真はトーンを落としてます。


f:id:ma_tsuki62:20191130143739j:image

f:id:ma_tsuki62:20191130143735j:image

③を全体的に薄く塗って中央に⑤、縁に⑨をしっかりめに。結構縁の⑨が効いててダークな印象になります。


f:id:ma_tsuki62:20191130143820j:image

f:id:ma_tsuki62:20191130143822j:image

⑤を全体に、中央に⑧をしっかりと、そして①を重ねる。最後に重ねた①のおかげでなんかきゅるるんしてる。きゅるるん...


f:id:ma_tsuki62:20191130143859j:image

f:id:ma_tsuki62:20191130143901j:image

①+②を全体的にしっかりと。中央に④を重ねる。海外のお菓子みたいな嘘くさい発色がかわいいです。(褒めてます)ブルベ冬の民である私の苦手色④もこれならがんがん使える。

 

たぶん、唇の地色をコンシーラーとかで消してからの方がもっと色の重なりを楽しめそうな気がするけど、面倒くさがりな私にはなかなかハードルが高い。

でも、とにかくかわいいのでたくさん使う〜!!...重ねまくるのですぐ無くなりそうである。笑