秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

Plastic Tree年末公演2019 ゆくプラくるプラ ~海月リクエストよなかのうた編~

いそいそとPlastic Treeの夜の部レポを上げようとしていたんですけどもね、別推しの熱愛報道が出ました......いやめでたいですよ。30を超えたイケメンですもの。幸せになってねと思うわけだけども、とにかく相手の情報がこれ以上漏れないことも祈っています全力で。知らないままなら、チャンミンが選んだ人だもんね、って誰目線ー!で認める(いやだから誰目線)ことができるから。でも、相手の情報を知ってしまった後のモヤモヤ(ヤキモチとかではない)はやるせ無いので本当に勘弁してください。えっ、このブス(おい)ちょっと見ない間に鼻高くなってるし目も大きくなっているけど私たちの積んだお金で整形してないよね」って真顔で思っちゃうのでやめてね。どんなブスでもチャンミンに選んで貰った時点でちょー勝ち組なんだけど!(わたし的には)。

※他人様にブスとか言っちゃダメだよ(私は心の中でしか言いません←)

 

改めて、Plastic Treeのよなかのうた編です。

f:id:ma_tsuki62:20191231005525j:image

会場の飾り、斜めから。笑

 

我らが枯れない樹ことPlastic Treeですが、どうしても夜の印象が強い。属性が何となく、夜なんですよね。正くんが「我々には爽やかなおひるの曲もたくさんありますよぉー」って言ってて、もちろん素敵なまひるのうたもたくさんあるの知ってるんだけどね?何でかな、よなかのうたがPlastic Treeのコアだと思ってます。

そんなこんなでセトリ。
10→6位
Hello
白い足跡
終電車
星座づくり
液体

15→11位
てふてふ
アンドロメタモルフォーゼ
空中ブランコ
ノクターン
トゥインクル

5→1位
「月世界」
睡眠薬
プラネタリウム
ラストワルツ
剥製

EN

インサイドアウト
Ghost
リセット

 

泣かせに来てるっっ。Hello始まりとかどうしてくれるの最高か。がんがんゴリゴリなナカヤマさんはかっこよくて大好きなんだけど、寄り添い系ナカヤマさんもむっちゃ大好きなの。つまりはナカヤマさんなら何でも大好きなんだけど。

まひるのうた編の空白の日に続き、よなかのうた編でHello。最高に寄り添い系ナカヤマさんです。やさしさに包まれたならそのまま昇天しちゃうから次の曲がカッコイイに振り切れたナカヤマさんを堪能できる白い足跡で良かった。違う意味で昇天したけど。青い光と赤いスポットライト(逆かもしれん)が最高でした。最高にナカヤマさんを引き立ててくれる。ただでさえかっこいいのに、こんな凶器(凶器)背負ったナカヤマさんとか、ヤバすぎる。ヤバすぎる、好き。

よなかのうた編で聴けて特に嬉しかったのは星座づくりと最終列車。星座づくりは過去の振り返り記事でも好き好きゆーてます。笑

優しいうただな〜って思うんですよ。星座づくりも最終列車も。こんなうたを年末に聴くことができてほっこり!

そして、毎年のように聴いている曲があるけど(リクエスト形式なのに。笑)、毎回アレンジが違っていて「ふわっ!今年はそんなアプローチ?!」って驚かせてくれるのすごいし、都度わくわくさせてくれるのがプロだなって思ってる。

今年も一年ありがとうございました。また来年もドキドキわくわくさせてください、Plastic Treeのお兄さんたち!

来年3/25にアルバムが発売予定ですって。こちらも楽しみです。

 

最後に私が年末公演で萌え転がったナカヤマさんについて羅列して、今年最後のエントリとします。皆さま、よいお年を。

・ヘッドホンの外し方がかっこいいナカヤマさん(首を傾けて、ちょっと頭を回して素早くガシッと取るの最高にかっこいい。演奏中で手が使えず、テックさんに外してもらったのも可愛かったけど)

・ケンケンへの煽りのオラオラが最高なナカヤマさん(ここでもっと上げてけ!とか、次ガッてして溜めて終わり!とか、よくタイミングの指示だったり、もっと来いよ的なオラオラ感を醸し出してて、好きー!バンマスか!ってなった)

・ラストワルツでのステージサイド待機している小動物的ナカヤマさん(ギター外して裏に回って、戻ってきたと思ったらステージを見て、次の次のギターをチェックして、次のギターをかけて待機。)

・細かいステップを刻みながら前に出てきて「ウェイウェイ」的な横揺れをするナカヤマさん

どの瞬間のナカヤマさんも最高でした。ありがとうございます。拝