秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

さよなら6月

意外に忙しくて何もできなかった6月でした。

『自粛ではなく、みんなで気をつけて生活していこうね』って感じで田舎は動いているので、気をつけながらも友達とご飯に行ったりしていました。

てか、田舎。2ヶ月以上発症者がいない状態なので、おそらく都会から持ち込まれない限りは平和な鎖国なんですよね。いや、ほんと、鎖国。全国での移動が解禁になったけど、都会からの人たちに対する田舎での目はまだまだ厳しいかも。国内旅行しようぜ★キャンペーンについてもせっかく遊びに来てくれた都会の人たちが嫌な思いをするのではないかとちょっと心配している。。。(大袈裟ではない)うちの会社も、取引先が来ることを拒否まではしないけど以前みたいな全力ウエルカムではないし、私たちの出張も都会エリアのものは多分許可が降りないと思われる。

 

そんな感じで。田舎でのリアルな楽しみを少しずつ戻しつつ、推し関連での配信のため週末は大人しく宅飲みを続けています。

そう、配信ですよ配信。

毎週金曜日のプラ通信部はいろいろなお話がメンバーから直で!聞けるのが!すごく良いです!尊い。雑誌のインタビューとかだと絶対に省略されたり意訳されているだろうこと(意味不明なエピソードなど / プラのおじさんたちはたまに日本語が行方不明になる、だがしかしそれが良い)がそのまま本人の口から聞けて、どう受け止めるかは私たちそれぞれで。ってすごく贅沢じゃないですか。ありがたい。

一応、自分なりのルールは決めていて、投げ銭は1配信1万円まで。細かく投げるのは苦手なので2,000円〜5000円くらいの単位で地味に投げています。LIVEで他の都道府県へ出かけることがなくなったのでその分を全力で推しに還元している。笑

 

そしてとうとう、あんなに「うーん配信LIVEねー」とあまり気が進まなさそうだったおじさんたちも(ケンケンは最初から前向きだったかな)配信LIVEを行うことに!なりまして!昨日のPPPイロゴトの開演となりました。

f:id:ma_tsuki62:20200629212213j:image

もうねー、久々に演奏している4人を、画面上だとしても、見ることができて幸せで!それだけで私のチケット代(3,000円)は昇華されました。

イロゴトをあんなに神聖な気持ちで聴いたのは初めてかも。とても大切な瞬間、って感じでした。

あの一瞬の感じ それが祈りにも似て

イロゴトの歌詞の通りです。恐らく、あの瞬間、われわれ海月(Plastic Treeのファンの総称)はこの感覚を共有していたと思われます。今できる中での最高の時間の提供でした。

時間にするとあっという間の1時間半弱?かな、でも、とても素敵な浮遊時間でした。幸せです。

チケット購入時に事前投げ銭を積んでいた訳ですが()、LIVE中も興奮してデジタルスタンプも買いまくりました...でもさYouTubeみたいに購入したスタンプはチャット画面で投げさせてくれ〜っていうZAIKO配信システムへの要望だけはひっそりボヤいときます。チャットがTwitter連動なのはトレンドを作りやすくしてるのかな、とか思わなくないけども。おかげでTLがやべー人みたいだったからやめて欲しい。笑

 

今週金曜日は夫婦(ナカヤマさんと有村さん)でのプラ通信部かな?楽しみすぎて既にカウントダウン始めてる。笑

あと、有村さんソロでの配信LIVEもあるみたいなので、まだまだ週末は大人しく家で推し事を楽しみたいと思います。

f:id:ma_tsuki62:20200629213457j:image

ちなみに、有村さんソロはLIVE後の打ち上げも配信で参加できるようです。笑 もちろん参加する!