秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

2020年、夏

8月も中旬、立秋とは名ばかりでとても暑い日が続いている南国県です。都会の放射熱による暑さとは別の、自然の暑さで暑いです。。。(暑い、と言うワードの崩壊)

 

暑いけどマスク必須の社会になってしまったので、目元を思い切り楽しむマン。

と言うことで、この夏一番愛用していると言っても過言ではないのがこちら、LUNASOLのフラッシュクリエイター(アイライナー)EX01、03、04、05。


f:id:ma_tsuki62:20200811184039j:image

f:id:ma_tsuki62:20200811184035j:image

全5色の展開で内4色買いました。しかし良い買い物だった。(写真右の下二つはグロスです。)

私の使い方は目尻(上)に1つ目の色、目尻下目の極ちょっと2つ目の色、そして目頭(上)に2つ目の色と同じものを引く感じ。組み合わせ色々。この時のアイシャドーはカラーレスで艶と煌きだけを存分に纏う。これがむっちゃかわいいのです。自画自賛しちゃう。笑

 

秋コスメも出てきていますね。

ちょこちょこと買ってはいるのですが、お気に入りはこちら。

またもやLUNASOL。笑 


f:id:ma_tsuki62:20200811184110j:image

f:id:ma_tsuki62:20200811184141j:image

イカラーレーションのEX06、名前もかわいいロシアンブルー(限定)。

私の愛するLUNASOLのギララメは入っていませんが、落ち着いたトーンの艶めきがとても素敵です。私の憧れる「くすみ系女子」に!冬属性の私でもなれました!(くすみが天敵)薄く重ねるくすみ色、とても良いーー!!重ねるグレージュ、グレーもさることながら、このブルーが良いお仕事をしてくれます。最高にくすんでいるけどくすんでいない、そんな仕上がりになります。

 

そしてRMK。


f:id:ma_tsuki62:20200811184217j:image

f:id:ma_tsuki62:20200811184220j:image

これは質感も色合いも完全に合わないのは分かってて、それでも可愛すぎるので割り切って購入しました。コンセプトの大勝利。かわいい。UKIYO modernとか何それ。パレットもかわいいし、キセルもかわいい。見た目がかわいい。


f:id:ma_tsuki62:20200811184336j:image

f:id:ma_tsuki62:20200811184333j:image

写真左がパレット、右がキセル2種。キセルは買い足しそうである。

マットではないんだけども、あの時代特有の「お粉文化」な質感。粉の艶。こちらもシアーな色を重ねて使う感じなので、色的にはある意味どうとでもなるんです。ただ、この粉の艶を活かしつつ、私にも似合う質感へ。。。という部分を試行錯誤しております。(水っぽい艶とかギララメ投下は最終手段として取っておきたい)

ということで、久々に購入コスメの記録でした。

 

 

 

 

 

 

さて。

こんな僻地にもとうとうコロナの波がやってきまして、withコロナと言うコンセプトに馴染めない田舎の性がじわじわ〜ときています。どうやったって田舎社会はwithoutコロナなんだよね。青森の、東京から帰省した人に対する中傷ビラが話題でしたが、同じく田舎に住む民としては(ビラを書いた方の)気持ちはわからなくはないか、な。もちろんビラなんて書かないし、そんなことしたらダメだとわかっている。わかっているけども、田舎からすると「都会から来た人」「都会に遊びに行った人」から感染している事例が多過ぎて、結果「都会」を排除したくなるんだよね。可能性を潰したいの。多くの飲食店とか美容室とかが、予約の時点で「県外」を全て排除しているくらいです。(不要不急だろうが何だろうが県外に行った人、その家族、この人たちと接触した人はお断りされます。)つまり、ビラは貼られないけど、コミュニティーから徹底して排除されます。こっそりひっそり戻って来たつもりでも、絶対にすぐバレるし「あそこの誰々さんところの息子さん都会から戻ってきてるらしい」「昨日は○○でご飯食べてた」「スーパーに行ってた」と噂のまとになります。怖い。田舎怖い。うちの会社も県外の取引先からの訪問はお断りに方針を変えました。そうしないと周囲から「あそこの会社、県外からの訪問受け入れているんですって」って言われちゃう。そんなもんです、田舎って。県内でもクラスターと呼ばれるものが発生しているけど発端は県外からの人だったりするわけで・・・仕方がないといえば仕方がないのでは。・・・田舎だもん。

そんな2020年、夏。