秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

#買って良かった2020

お題「#買って良かった2020

 

久々にお題に乗っかったエントリです。

■ヘアビューロン 4D plus ストレート

f:id:ma_tsuki62:20201222133055j:image

これは本当に買って良かったー!!

髪がうるうる艶々のサラッサラになります。サラサラ過ぎて耳にかけてもすぐにスルッと落ちてくるし、ピンで留めても落ちてくるくらいです。ちなみに、元々すごいくせっ毛の私にとっては憧れの髪質なので、「サラサラ過ぎて髪が落ちてきちゃうーー(喜)」なテンションですどうも。

通っている美容室で仕上げにいつも使ってもらっていたこのアイロン。高いんだろうなーって思っていたらそこまででもなく、年末恒例の東京旅行に比べたらむしろ半額以下で、今年は年末の東京旅行はもちろん無しなので買ってしまった次第。

今まで使っていたアイロンにも特に不満はなかったのですが、ヘアビューロンは別次元でした。使えば使うほど髪が綺麗になっている気がする。これはドライヤーも買ってしまいそうな勢いです。笑 ちなみに2021年春に7Dシリーズが出るようなのでドライヤーを買うならこっちかな。

残念ながらマスク生活はこれからも続きそうなので、視線が行きがちな髪のケアにはより一層力を入れていきたいところ。

 

■BRUNO ホットプレート (平面、たこ焼きプレート、ミニパンケーキプレート、セラミックプレート)

籠り期間にひとりご飯を楽しむためのアイテムとして投入しました。

結果、ひとりたこパとかひとりアヒージョ祭りとかひとり焼肉とかひとりパンケーキ祭りとか、そりゃあもう全力で楽しみ過ぎてしまった。最初はオンライン飲み会とかしながらだったけど、すぐに週末ひとりでホットプレートでつまみを作りながら延々と飲むというスタイルに。ライブ配信とかゲーム配信を見ながらひとりでケラケラ笑っているので、誰か私の生活を盗撮でもしていたらこの狂気のおひとりさま状態に恐怖を覚えるだろうなと思っています。覗いている人がいたらごめんね。笑

 

■部屋着(ジェラピケ)

無意識に家時間でさわさわしていました。

触って気持ちが良いジェラピケは、幼き頃のライナスの毛布的存在のまさにぬいぐるみのようで。このコロナ禍の中のなんとも言えないもやもやな不安をそっと包み込んでくれたのでした。

家でも自分のテンションは高めたい。でも、脳が疲れるような外着は家で着たくない。そんな私に寄り添ってくれたジェラピケ。ありがとうジェラピケ。

年末年始用にもたくさん大人買いしました。

 

 

2020年は今までとは違ったお金の使い方をした一年となりました。残念なことに2021年もこの生活は続きそうですが、、、例えば昨日のクリスマス。幼少の頃より、私は両親とクリスマスを過ごしたことはありませんでした(両親共働きの自営のため)。が、今年は両親とクリスマスの時間を楽しめました。記憶にある限り初めてかもしれません。私が高校生以上になってからは友達や恋人とクリスマスは遊んでましたし、ね。そう考えると貴重な年だったんだな〜と思います。