秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

自分の肌の可能性を信じたい(でも信じきれない)

月々の購入品で変化があったアイテムの記録。

 

f:id:ma_tsuki62:20201027211113j:image

基礎を変えました。どうかな、甘やかしまくっていた私の肌がこのシンプルケアに対応できるかな、と若干心配しつつの切り替えです。

LUNASOL購入でKANEBOコスメカウンターに定期的にお邪魔しているので基礎のサンプルもよく頂いたりするんです。ただ、質とか効果とかの前にパッケージングに萌えず今まではスルーしてました。(シンプル過ぎるパッケージングも洗練されていてポイントとしては素敵だと思います。でもね、基礎系に関しては特に、見た目もキラキラしている方が個人的にときめくんですよーー!!無駄を愛する女なので)で、何故そんなまずは見た目!主義な私がこのアイテムを購入するに至ったかと言うと、ぶっちゃけコンセプトフレーズに惹かれたからなんですよね。頂いたサンプルもとても良かったですよもちろん!でも決めてはコンセプトフレーズ。

 

ヒントは、人類。

生命の起源。
それは海の中で生まれ、海から陸へ上がるという、過酷な環境変化にも適応し、進化してきました。

肌も、同じ。
紫外線、乾燥など、とりまく環境に適応してきた強さと美しさを秘めています。

肌を信じるからこそ、わたしたちはその未来に希望をもち、もっと強く美しくなれる。

内なる希望を感じ、信じて、これからを、もっと、わたしらしく生きていくために。

 

とても素敵。

ということで、自分の肌の可能性を信じて...信じたいとは思いますが!笑、季節の変わり目で肌が乾燥警報を発令しそうなので、、、しばらくの間YSLのオイル美容液は継続させてくれ。あと、アイクリームも。(結局シンプルケアになってないじゃないか。笑)

まだ使い始めて2週間ほどなので、もう少し経過してから使用感などはまとめたいと思います。

 


f:id:ma_tsuki62:20201027211450j:image

f:id:ma_tsuki62:20201027211453j:image

そしてコロナ禍における私の定番ファンデ、YSLのクッションですが、知らない間にリニューアルされてました。新製品ばっかり追っていたからカウンターで聞いてびっくり。色もちょっと変わったらしいんですが何せこのご時世、試せないじゃないですか...なんでこのタイミングでそんなことするの〜!タッチアップしなくても安心して買えるって理由で自動継続してたのに〜!笑

そんなことゆーてても仕方がないので、BAさんのアドバイスに従って、元々の色に近く、私の肌に合いそうなカラーで購入しました。(15だと黄色くなりそうなので、ひとまず20にて。オンライン購入の場合、1回は色交換の対応をしてくれるようです。)画像右のグレーで囲った部分が以前の、紫で囲った部分が新しいの。うん、わからん。実際には違いがあるんだけど写真じゃわからん。実際には新しい方が塗った感があるような気がします。…気のせいだろうか。今日一日使っていて、艶を超えたテカリ?が見受けられたので下地も見直すべきなのかもしれません。基本テカリですら味方にできる属性なのですが、タイミングが悪かったのかな。(基礎も変えたし、乾燥警報出そうな状態だし)てか、日焼けから戻ってない腕の色が気になるし。

 

f:id:ma_tsuki62:20201027211524j:image

ついでのラディアントタッチ。期間限定のパッケージングver.だったので買っときました。とても強そうな見た目です。嫌いじゃないよこういうの。そもそもYSLのブランドカラーがブラック&ゴールドの時点で強そうですけどね、そこにこのレオパードですよ。強すぎる。

 

そんな感じで定番のアイテムもちょこちょこと入れ替えたりしている2020年秋でした。