秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

過去と今を結ぶ そのきゅー

 健康診断受けてing。一つ一つの検査の待ち時間が長すぎるけど何も考えずぼんやり出来るのは悪くないです。

 

 

昨晩久々あおむしドロップを読みました。。独特......独特過ぎるよ有村竜太朗さん。(お絵描きするナカヤマさんと有村さんの動画を見てあおむしドロップを読みたくなった人)シュール過ぎる世界が病みつきになります。大好き。

 

✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄

カウント21☆⇒『スライド.』

「いくよー、いくよー、いきまーっす。スライドーーー」
の竜ちゃんの入り煽りで認識されている曲。笑
何回聞いただろう、この煽り。
むしろ、これがないと『スライド.』を聴いた気がしない。おい

LIVEで聴くとちょっと嬉しい1曲です。

 


そしてこのシングルで1番好きなのは『ベランダ.』です。 前から私の日記を読んでる人はお分かりかと思いますが。

あのやる気のない、だらーーーっとした竜ちゃんの唄い方大好き。
ぼへーーーーって感じ。
鼻歌ちっくって言うのでしょうか。※褒めてます。
楽器隊も力がいい具合に抜けてて、聴いてて楽なんですね。
てことで、気がつくとエンドレスリピートしてる1曲なんです。
そしてカラオケでも必ず歌う。←いらん個人情報。


【オレンジに汚される雲 風はそれを掃除してた】

【空は悲しいほど衰弱していくよ】

夕方の空、綺麗なオレンジ色の空。染まる雲。
それを【汚される】ってゆーてしまう竜ちゃんの感性がすごい。
そして、空が暗闇に支配されていく様を【衰弱していく】って。
...何なの、あの詩人さん!!
1度竜ちゃんの頭の中をがっつりのぞいてみたい!!
同じ景色を見ていても、きっと違った方向からばっさりと斬ってくれそうで。期待。

【「マッテル。」】
何でカタカナ表記なんだろう。
実は昔から気になっていたところなんですけど。
絶対意味があると思うんだ。
だって有村氏だもん。何か拘ってのことでしょう?←
......すっごい気になる。
誰か、有村氏に思考回路が似てる人!!
教えてーーーーー!!!笑


そういえば。気になるついでにもうひとつ。
スライド.
オルガン.
ベランダ.
何で、このシリーズって「.」が付いてたんだっけ?
今更ながらこれまた気になる...。←
✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄✄--------------- 2007年の世界 ---------------✄

今日はナカヤマさんのDate You(大中)LIVEですね。いいなー行きたいなー。あ、デイトユーで呼び方は統一になったんですよね。昔、大中をどう呼ぶかで、「でいちゅー、でしょ。だってデイトユーだとあやしいサイトがいっぱい引っかかる.....」とナカヤマさんがおっしゃってましたが......。そこは諦めたのか。(むしろそんな発言をしたことを覚えているのか。笑)Date Youはボブりん企画のLIVE(@手刀だっけ)で初お披露目だったと記憶してますが、ナカヤマさん楽しそうだなーという印象でした。今も楽しく活動をされてて何より。

 


想い出回顧録そのきゅー 終