秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

京都と奈良での推し活

忙しい合間を全力で駆け抜ける、推し活。

 

あ、クリスマスイブとクリスマスはKinKi Kidsと東京ドームで一緒です♡仕事の都合もあってさすがに1月京セラは諦めました...ホテル予約も流しました、よ。

 

さて、先日、京都にふらりと遊びに行ってきました。目的は特になく、コロナ前のように好きなところへ好きなときに旅行しただけ。とは言っても、せっかく京都に行ったので....9月振りに平安神宮へお邪魔してきました。

ちょうどヨルモウデの始まるタイミングでした。


f:id:ma_tsuki62:20221201233913j:image

f:id:ma_tsuki62:20221201233820j:image

f:id:ma_tsuki62:20221201233916j:image

f:id:ma_tsuki62:20221201233948j:image

f:id:ma_tsuki62:20221201233817j:image

f:id:ma_tsuki62:20221201233951j:image

f:id:ma_tsuki62:20221201233945j:image

この提灯、ひととひとの間隔を保つ目的もありつつ、平安さんを彩るアートの一部になれるというとても素敵なアイテム。無料の提灯もありますが、せっかくなので私はアートと連動する有料のタイプを手に参拝&散策しました。堂本剛さんの平安神宮奉納演奏を想いながら。笑 日本の季節、四季を映し出す演出はファンからするとどうしたって彼を連想させるもので、多幸感溢れる時間を過ごせました。

 

奈良にもZOZOTOWNとENDRECHERIのコラボ服を着て行ってきました。いや、あの、あれですね。同じく推し活しているファンの方々と遭遇した時の若干の気まずさ...お互いぺこりと会釈してみたり。笑 

f:id:ma_tsuki62:20221130222420j:image

奈良と言えば、鹿さん。人に慣れすぎててやる気なし。自由でとても良いと思います。

f:id:ma_tsuki62:20221201234123j:image

これを首からかけて観光しました。笑

 

散々食べて飲みまくった京都拠点の近郊推し活含んだ旅行でしたが、まだまだ推し由来の聖地はたくさんあるので今まで以上に関西地方(主に奈良と今京都)に訪れてしまいそうです。