秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

頑張って欲しいけど頑張って欲しくない話。

土曜日のあの豪雨は幻だったの?、、、ってくらいにお天気が良かった南国県です。しばらくピーカンらしい。そして週末は雨予報。なんで週末だけ雨なの…。ぐぬぬぬぬ。

f:id:ma_tsuki62:20180625193532j:image

ここのところtwitterでバトン的なものがちょこちょこ回ってきて懐かしいです。

#リプできたバンドの好きな歌トップ3をいう

#好きな曲を6曲紹介して6人指名して繋ぐ

この2つは特についつい回答を見ちゃう。たまにほぼ丸かぶりな人とかいて、うわーお友達になりたい!!って思いながら見てます。思うだけでもちろん何も行動しないけど。笑 地味に楽しんでます。

 

 

 

さて。

ここのところ世間がW杯一色ですね。私はW杯に全く興味がない勢です。ある朝起きたらニュースの話題がびっくりするくらいフットボールに塗れてて、その時初めてW杯が始まってることを知りました。

そんな私ですが、上の階の住人のおかげで今日は立派に寝不足です…。

いや、本当にね、夜中に叫んだり走り回ったりするの止めよ?前回は0時前だったから我慢したけど、今回1時半過ぎだから。普通の人寝てるから。(真顔)

え、イギリスに居たのにフットボール(サッカー)興味ないとかあるの?って聞かれることも多いんですけど、むしろイギリス(ヨーロッパ)に居たからこその、って感じです。というか、あっち居た時はできるだけフットボール狂の方々とは距離を置いてた。置ききれなかったからしょっちゅうパブ観戦に巻き込まれてたけど、生きた英語という名の、汚い単語の飛び交う空間は思い出したくもありません。笑 ほんと、耳を疑うような汚ったない英語聞こえてくるから…。(意味が分からなくてヨーロッパ出身の友達に意味を聞いたりしてたけど、友達が「知る必要ないよ。使う場面もきっとないし、使わないで欲しいし…」ってモゴモゴしてた。)

ちなみに、フットボールの漫画は結構好んで読んでます。(おい)『シュート』『ホイッスル』『エリアの騎士』『アオアシ』『BE BLUES!〜青になれ~』などなど。(タイトル間違ってたらごめん。)スポーツとしては面白いと思っているのです。ただ、どうしても、フットボール≒W杯=ファンが無駄にうるさい&にわかばっかり(ルールも知らない)、っていうイメージがあってだな。そのせいで好きになれない。真のフットボールファンの方、すみません。

でも、本当に勘弁して欲しい。例えば、私がロック系の音楽をガンガン夜中にかけて、イエーーーー!!!!って中指立てながら暴れまわったら迷わず警察に通報するでしょ?(他の部屋からでは中指立ててるのは見えないけど。騒ぎ立てるイメージってことで。)一緒だよ私からすると。ゴールを決められては「あああああ!!」と叫び、何かと惜しいプレイがあると「あああああ!!」と叫び、ゴールが決まれば「ゴーーーーーーール!!!!」と叫びながら走り回るとか、正気ではない。中継見てないのに何が起こったか想像できるくらいにそれぞれの叫びにも感情を思いっきり乗せてて、その点はすごいと感心するけど。(褒めてません。)

選手の皆様、および現地関係者の方には頑張って欲しいと思っておりますが、夜中に自宅でTV観戦する人はお願いだから、頑張らないでください。

※朝イチで管理会社には連絡を入れました。