秘密のカーニバル

色んなことにうふふあははしている私が何かについてこっそりつぶやく場所。ただの徒然記。

コスメ

ちょっとこの前買ったパレットに感動している。

f:id:ma_tsuki62:20180807213120j:image

↑このMAC、別に新色でもなんでもないんだけどね。

海外で水を求めてpharmacy寄ったついでに買ったプチプラ(下写真)パレットが思いのほか使いやすくて、改めてパレットを買い漁ってます。

ここのところアイシャドウは単色買いがメインだったし、4色くらいまでのセットはサンローランとかCHANELとかあるけど9色以上ってのは持ってなかった。本当に便利なアイテムだったんだね…。(今さら)

f:id:ma_tsuki62:20180807213317j:image
f:id:ma_tsuki62:20180807213313j:image

(このプチプラパレットも思った以上に使える。発色いいし、何より2 for 1だったの素晴らしい。笑)

話は戻して、そう、MACのパレットですよ。

今までノータッチだったMACのアイシャドウ、よく考えなくても定番ですよね。知ってる。定番をあんまり欲してなかったこともあってのスルーだったんだけど、いやいやいや。定番の色だけど、実際瞼に乗せたらなんかちょっと違うわ。

f:id:ma_tsuki62:20180807214428j:image

上品だけどしっかり。今日はノワールとハニーライトをメインに使ったら程よく外国の人みたいになったー!(南国民なので元々顔は濃いめだけど。笑)マットのもいい感じにマットです。まさにいい塩梅。

この前ひとまずバーガンディだけ買ったけど、他のも買えばよかったぁぁぁぁ。(僻地にはMACはありません...)ってことで月末の出張の時だな。ADDICTIONのパレットも予約してるの引き取り行かねばね…。

コスメも好きだからたまに荒ぶってアイテムを買いまくってしまうんだけど、同じくコスメ好きな親友と「目は1組やで」「口ひとつやで」ってお互いに新しくゲットしたアイテムに対して都度突っ込み合うまでが一連の流れとなっています。

最終合言葉は「経済回してこ」です。

 

 

 

久々MV見たくなったからペタリ。私が好きになった頃の彼らですね。若いな〜って思ったら2009年だったよ…え、9年前......。私も9年前は若かったよ!(涙目)