明けました。(今頃)
年末のゆくプラくるプラカップリング曲編のセトリを見てなかなかになかなかで唸りました。前日のシングル編を一緒に観た、それこそプラメジャーデビューからの海月友人がひとこと「ピンとこん曲が多い....」と。私はカップリング曲ハンターなのでもちろんハマり曲がたくさんランクインしていたけど、友人からすると前日のシングル編と相反した新し目の曲が多くて驚いたといったところかな。や、新し目って......って自分でも突っ込むけど。10年前の曲は私たち的には新し目です。
私の希望的ランキングシングル編とカップリング曲編
【シングル編】
①念力
実は一番聴きたかったかも。(でもこの曲に投票した記憶もない←)ツアーに参加できてないから生でこの曲を体感してみたかった。でも春ツアー行った人からすると別に、って感じなんだろうな。わかる。
②ムーンライト- - - -。
地味に好きな曲。歌詞が、リアルで分かりすぎる。
③リラの樹
これは1年ごとでも聴きたい。変化していく様をずっと聴いていたい曲。
④絶望の丘
私にとっての希望しか見えないソングNo.1だから。年末は明るく終わりたい。
⑤Ghost
これ嫌いな人いますのん?理屈じゃない、聴きたいんだ!暴れたいんだ!っていう感情が暴走。
⑥スピカ
ギタリストナカヤマ(私が好きな、包み系)を堪能できる素晴らしい曲だから外せない。
⑦真っ赤な糸
⑧スライド.
⑨Sink
⑩メランコリック
⑦~⑩はないと寂しいかな、なセレクト。
【カップリング曲】
①ロム
②コンセント。
③液体
④月の光をたよりに
⑤パノラマ
⑦リコール
⑧冬の海は遊泳禁止で
⑨ベランダ.
⑩エンジェルダスト
こっちに関しては好きに理由なんてない。好きだから好きなんだ。(動物か)
カップリング曲だけで2daysとかしてほしいくらい。足りない。もっと聴きたい。もっと聴かせろー!!ってくらいカップリング曲を愛す。カップリング曲が好きすぎてシングルを買わない選択などありえない。むしろ私的にはカップリング曲が主役。
てことで、今年も好きな音楽と好きなものに囲まれて過ごしていきたいと思います。プラのアルバムも楽しみ!(特典映像も)春ツアーとりあえず福岡だけは申し込んだけど長崎も行こうかな......。