秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

ひとつまみの塩を添えて

2月忙しすぎないか。

特にこの週末は飲み会も重なって...ぱたり。そこにオリンピックのフィギュアスケートですよ。そこに輝く人たちのコンサートですよ。(初日のあの空気はなんとも言えない感じで...どう書いても誤解を招きかねないけど後日どうにか気持ちを吐き出したいと思っています)そこにチャンミンの誕生日ですよ。......私が足りない。あと5人くらい必要ですよー、どこかに「私」が落ちてませんかー?

 

てことで、フィギュアスケートについてのちょっとしたエントリーです。

まずは...羽生くんおめでとうございます!美しすぎて別世界の住人認定しちゃいそうでした。友人と「羽生くん、悪魔と取引しちゃったかも(人外の美しさ&凄い迫力)」って何回言い合ったか。スポーツであり、芸術性も求められるのがフィギュアスケート。正に、戦うアスリートであり、魅せるアーティストでもある羽生くん。応援しているだけの私が言うのも烏滸がましいけど、本当に素晴らしかったです。(インタビューでどこまでいってもただのプルオタだったのも加点ポイント。さすがトップオタ....)

ハビちゃんも!前回惜しくもメダルに届かなくて、今回は銅メダル。ハビちゃんの躍動感溢れる演技大好きです。色っぽいし。見てる観客を絶対楽しませてくれる。羽生くんが負けるならハビちゃんかなって思ってました。ひとつひとつの完成度とか美しさとか見ていくと、やっぱり羽生くんハビちゃんチャンさんは突き抜けてる気がします。(若手はそこを改善するともっと点数的に伸びるんでしょうね...恐ろしい)

f:id:ma_tsuki62:20180218224915j:image

f:id:ma_tsuki62:20180218224858j:image

チームクリケット尊い…。ハビちゃんと羽生くん、お互い認めあって尊敬しあって慈しみあっててグッとくるね。ライバルってこういうこと。で、後ろのパパラッチコーチの必死さよ…。(1枚目)それ撮れてる?ほんと撮れた?もー、コーチ含めてかわいいのかたまりだよ。

 

 ネイサンはショートがまさかのまさかな展開で、私の知るネイサンではなくて。やっぱり国を背負った試合のプレッシャーとか半端なかったのかなと思いました。もちろん、グランプリシリーズだって世界選手権だって、国の代表として出てるけど、オリンピックって独特なんだな…って。でも、ショートがああだったからこその、あの素晴らしいフリーが生まれたのではないかと。まだまだ若くて、ジャンプも飛べるし(現時点でのジャンプ加点少な目だからここでの伸び代も有)、それでいて表現力もあるし。今後も楽しみです。

ボーヤンもチャンさんもリッポンもミハエルも(言及できないみんなも)素敵だった!田中くんもオリンピックという舞台で4回転をしっかり決めて、今後に繋がる何かを感じることが出来たのでは…と思っています。(上からですみません)

 

女子も頑張れー!

ペアは既に堪能したし、今日のアイスダンスもわくわくしてるし、これからの女子もドキドキしてる。

しかしエキシビに関しては楽しみすぎて脳内でクワド飛びまくってるわ。

 

 

今日のBGM

完全感覚Dreamer

完全感覚Dreamer

羽生くんに捧ぐ。