秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

過去と今を結ぶ again その9

毎日が尊いですありがとうございます。

▫️シャイニのキーくん、ソロプロジェクト

▫️東方神起ツアー新潟編

▫️東方神起 Jealous

▫️フィギュアスケート羽生くん

どこからpick upすれば良いのか分からないくらいに全方向ころんころん萌え転がっている。...幸せなり。

 

ひとまず、フルMV出た東方神起のこちらから。

1分23秒のここで私の心臓は止まりかける。いやホントに。

f:id:ma_tsuki62:20181104004024p:image

f:id:ma_tsuki62:20181104004029p:image

(´◉J◉`)Tー’・*:.。.ばきゅーん★

頼まれるまでもなくMVエンドレスリピートです。振り付けは東方dancersでもある50さん!エロスな2人をありがとうございます。(拝み)私は個人的に女子と絡む東方神起が大好物なので、嬉しさしかない。同じ振り付け(と思われる)における、2人の、女子に対するちょっとした対応の違いにきゃぁぁぁぁー!ってなりますありがとうございます。

(その勢いのまま気がついたらCDの予約枚数が結構なことになってて笑うー....ははん。日々積み上げ、的な)

 

羽生くんのSPは、ミスもあったけど、美しくてキラキラしてて。私も大好きなジョニーの姿も重なる良いプログラム&衣装で、見ていて楽しいです。フリーも私のNO.1 adore なフィギュアスケーターでもあるジェーニャのプログラムからインスパイアされたもので、オータムの羽生くんの滑りからいかに彼らしさが活かされてるかってのも見どころだと思ってる。(あ、ジェーニャ、お誕生日おめでとう〜!)

 

キーくんのソロははやく全貌を!見たい!聴きたい!知りたい!ってteaser見ながら全力待機しています。ビジュアルも最高にかっこいい。

f:id:ma_tsuki62:20181104102200j:image

f:id:ma_tsuki62:20181104101709j:image

↑こんなハロウィン全力仮装と同時に出てくるソロプロジェクトキーくんビジュアルの尊さよ。

や、ヴォルデモートも似合ってたけども!怖いくらいに!そりゃMVPとるわ!しかもオニュはマスクの仮装だしで、2人してツルツル仮装かよー!!笑 かわいいかわいい。(色んな意味で拝む←)

 

 

 

さて、下書きしてた記事をエントリしていきます。アルバム『doorAdore』にも収録されてるから2年前の曲って感じもあまりしないのだけど2年前なんだ、な。

 

2016年

サイレントノイズ / 有村さん作詞 正くん作曲

入りのギターにぎゅんぎゅんしてる間に、AメロからのBメロ突入で私のテンションはMAXになります。メインとなるサビよりもAメロからのBメロの流れが好き過ぎる。もっとギターにノイズ入れても良さそうっていつも思いながら聴いてるけどこれは個人的嗜好なのは分かってる。

同シングル収録の静かの海もシンクロも良いです。特にシンクロのぴゆぴゆしてる有村さんの唄がたまらん。本当にぴゆぴゆしてるから。ぴゆぴゆ。

 

ゲームとのタイアップシングルという位置付けだったけど、まぁ安定のプラですよね。いつもより全曲通して音がキラキラしてるのはゲームを少しだけ意識したのかな、くらい。ナカヤマさんが頑張ってキラキラしたギター音を奏でている姿が見れて楽しいのでタイアップのお話をくれたゲーム側に感謝してます。