秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

私がなかなか貯金出来ない理由

そう言えば、アイスショーのチケット取ってないな今年。

って唐突に気付きました。

プリンスアイスワールド(PIW)、ファンタジー・オン・アイス(FaOI)、ドリーム・オン・アイス(DOI)、THE ICE、フレンズオンアイス(FOI)等々いろんなアイスショーがあるけど、それぞれテイストが違って面白いです。いつも早くから出演者をチェックして(予想して←)どのチケットを取るか計画立ててチケ取りしてたんだけどな。今年は全くチェックも追いつかないまま5月になってしまったよ。oh..。今後のスケジュールを調べてみたけど近くで開催されるもので行きたいものはないなー...てことはここでも旅に出ねば。ちなみにアイスショーのチケットってなかなかになかなかなお値段です。出すけど。ショーによっては前方の席がいいからその時は一番良い席から狙うけど。去年某アイスショー at 某地方に行ったらチケット代だけで10万円(25,000円×昼夜公演×2日間)でした。そんなものです。

 

 

チケット代の話になったので、私がここ数年ふわふわ漂ってる分野それぞれの価格を比較してみました。ざっくりしてるけど、基本的に発券手数料とかは別扱いにて。

 

*ハコ系LIVE

f:id:ma_tsuki62:20180510010719j:image

例えばPlastic Tree

今回の春ツアー 5,800円 ドリンク代別

ちなみに七夕のパシフィコ横浜公演は6,800円です。多分それくらい。

 

*フェス系

例えばROCK IN JAPAN

ひとまず1日券 14,000円

通しチケットで買うとお得です。体力あった頃は迷わず通しでゲット。

 

*アイドル

f:id:ma_tsuki62:20180510010817j:image

例えば東方神起

6月開催日産スタジアム公演のステージサイド体感席11,300円~プレミアムシート24,800円

※公演間近に開放されたりする見切れ席とか見切れ体感席とかはもう少し安くなります。

 

東方神起関連イベントコンサート

例えばエーネ 9,000円

2日ある場合通しチケットは若干安くなります。

例えばSMタウン 13,500円

 

*ミュージカル

帝国劇場 4,000円~13,500円くらい

劇団四季 3,240円~11,880円くらい

※公演によって前後あり

※会員料金あり

※地方公演はもう少しお手頃になることが多いです。

 

*バレエ&オペラ

これは特に演目や出演者、オケ、劇場のレベルでピンキリです。

私の中では、~25,000円が目安。

 

 

こんなところでしょうか。

書きながら思ったけどここ数年あんまりフェス系行ってないや。僻地に引越したからか、それとも私の化石化が進んでいるのか…後者かな。そして僻地に移って地味に実感してるのが移動費(エア&ホテル代)の高さ。東京を拠点としてた頃は選択肢が多くて、かつ、お手頃でした。都会って良いなー。

 

てか、改めて、なかなか貯金出来ない理由も分かりました。(これ以外にも散財してますけども)笑