秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

難しいですね。難しいです。

ご時世もあり、色々大変なことになっています。

私も、とあるイベント(仕事)の為にプライベートの楽しみを我慢してまで準備に取り組んできましたが、この度イベント(仕事)は延期となりました。

この判断自体は正しいと思いますし、誰が悪いわけでもないと理解しております。

 

その上でお伝えしたいこと。

今、コンサートだったりLIVEだったり中止・延期のお知らせがどんどこ発表されていますよね。払い戻しの対応など後日お知らせ、的な。

ニュースでも報道されていますけども、イベントって開催されなくても先行でかかっている費用っていうものがあるんです。これも含めてチケットの料金だったりするわけですが。そうなんですが。払い戻しはする、既に先行でかかった費用は支払いする、もしくは振替公演をする、ってなってしまうと企業としてもなかなかに難しいわけです。(振替公演ってなにそれ、費用単純計算ミニマムで1.5倍じゃん) 皆さまが当たり前のように要求をすることを行うと、コロナウィルスが落ち着いた頃には皆さまの推しの事務所がないってことも有り得ます。。いや、ほんとに。大きな事務所は知らんけど、小さな事務所は絶対厳しい。だって本当に保険おりないんだもの。

 

ってことを踏まえて、推しの事務所からのお知らせを受け止めて欲しいし、しばらくは落ち着いて対応して欲しい。たまに怖いこと喚いている人いるけど働いたことないのかなって不安になるから友達の間だけで騒ぐに留めた方がよいよ。いや、分かるよ、皆さまにはなんの責任もないんだよね。でもね、推しにも推しの事務所にもなんの責任もないのよ。。。

 

っていう、日本の僻地に生息するオタク(仕事で色々イベントしたりする人)からの呟きでした。