秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

Plastic Tree SpringTour2019「A面B面画報」4/7(日)福岡・DRUM LOGOS

セトリがまた変わってましたー!!(喜)

博多は特別なんよ曲も増えたやろアブストラクトマイライフとか、ってケンケンがアンコのMCでゆーてくれてたけどありがとう!

リハは1回しかしてないけどこれはリハ(練習)で作り上げるとかそういうのやないからねーってケンケン。本当にね。昨日のアブストラクトマイライフのエモさは練習たくさんしたぜ!ってやつではなく、生の、その現場の気持ち(メンバーと我らオーディエンス)と空気感とが生み出していたと思います。むっちゃ気持ち良かった!

 

(・正・)/ 博多ー!

(・我ら・)/ いぇーい!

(・正・)/ 博多ーー!!

(・我ら・)/ いぇーい!!

(・正・)/ は、か、たーーー!!!

(・我ら・)/ い、いぇーい?!!

※正くんが正くん過ぎて愛しい。ケンケンの「博多の人ー!」って煽りに「いぇーい」ってステージ端で応えて「あんた博多の人やなかろーもん!」って突っ込まれてたのも愛しい。なんなのリズム隊丸っと可愛すぎる。

そんな博多のセトリ。

◻️セトリ◻️

1.静かの海
2.みらいいろ
3.カオスリロン
4.くちづけ
5.静脈
6.スロウ
7.Rusty
8.ムーンライト――――。
9.サナトリウム
10.サイレントノイズ
11.コンセント。
12.Dolly
13.バンビ
14.灯火 

 

アンコール1

15.メランコリック
16.アブストラクトマイライフ

 

アンコール2

17.シンクロ

18.マイム

 

静脈聴けたー!昨日セトリが変わって静脈はもう聴けないかと思ってたから地味に嬉しかった。入りからAメロ前までのギターが好きなもんで最初の1音聞いた瞬間心の中で「ふぉぉぉぉー」って叫びました。心の中で。

コンセント。は今後のLIVEの定番曲にしてくれないかな。むっちゃ楽しい。楽しすぎて目眩するくらい楽しい。途中から訳分からなくなるくらいに飛び跳ね隊になるので、ふとアンコ前に「あれ、今日コンセント。したっけ?ん?」ってプチ記憶喪失状態になるけど。笑

 

そしてそして、特別に演奏してくれたらしいアブストラクトマイライフ!変化!

音と音が重なって、残響の中に新たな音がさらに重なって、歪みと歪みと不思議なくらいの透明感と。本当に空間が気持ち良くて、そしてプレイを楽しんでるあのメンバーの雰囲気がカッコよくて、幸せでした。

Rustyもそうなんだけど初期の頃の曲の持つ、気持ち良さと気持ち悪さが同居するようなところを愛してやみません。

プレイはどんどん変わってきて、どんどんカッコよくオシャレになってきているのに、根底にある『歪なPlastic Tree』が全く揺らがないのもすごい。

 

ナカヤマさんがMCで「過去の話ばっかするんじゃないぞ、と。我々は90年代のバンドだけど常に最先端の音を追求してる。同じ曲でもその時代時代にあった演奏をしている。(意訳)」って仰ってて、いや本当にその通りだなーと。ついでに「昔は良かったとかばっか言って、新しい音に着いてこれなくなったと思ったらシルバーシート作るからな。嫌がらせで!」だって。 聴くこちら側も日々鍛錬しなきゃなー。笑 たまに新しいアレンジに、聴きなれぬ...いやでも何かオシャレ?で良い感じ?かも(パチクリ)ってなるから。

 

 

 

気持ち良すぎてテンション高めのままの泡会。

f:id:ma_tsuki62:20190408211056j:image

楽しすぎて飲みまくっていたようで全く昨夜の泡会については記憶がありません。今日の朝イチのフライトに遅れず乗れたの奇跡....。