秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

愛用、欠かせないコスメアイテム。

先のエントリで愚痴?みたいなことを呟いてしまったのでそのエントリを流すため的なエントリです。

ちなみに、私の楽しみごとは美味しいものを食べて美味しいお酒を飲むことと、コスメとファッションです。※推し事をのぞく。

あ、ご存知ですか。。。笑

てことでコスメのエントリです。最近コスメネタばかりだけど季節的にもそんなですよね例年。

 

お肌を綺麗に魅せたい!って枯れた私の希望を叶えるアイテム。

GIVENCHYのメイク直し用魔法のクリームとお粉です。

f:id:ma_tsuki62:20200227000417j:image

※本当はね、ユニコーンカラーのお粉が好みなんですけどもね、あれ仕上がりがマット寄りになるんす。無理。ブルベ冬の民でたまにマット寄りもᵒᵏな方を見かけるけど、あれって2ndがマットいける感じなのだろうか。(素人はわからん)

特にこのクリーム、最高です。私はメイク前にも使って潤いとツヤと血色感をプラスしてます。ランチ後の化粧直しにも、クッションファンデ(YSL)は使わずこのクリームのみで対応ᵒᵏです。推せる。

 

f:id:ma_tsuki62:20200227002132j:image

私の、欠かせないアイテムその2。

L'OCCITANEのハンドクリームとネイルオイルとエレガンスのアイブロウ スリム(紫っぽいの)。仕事の最中でもハンドクリームは塗りまくるし、ネイルオイルも塗りまくる。たまにお顔は綺麗なのに首と手がああ......うん、、、みたいな人をみかけて残念な気持ちになるのあるあるですよ、ね。


f:id:ma_tsuki62:20200227002128j:image

欠かせないアイテムその3。

エレガンス クルーズのカラーマスカラです。コームが細いのが良いです。ボリュームより長さ重視なのでRMKのカラーマスカラと共に大好きなアイテム。エレガンス クルーズの方がRMKよりは落としやすい、かな。

LV01のディープラベンダーは日常使いで仕事の時に愛用。NV01のフラッシュブルーは仕事のイベントとか出張で強めのオシャレをしても良い時に、RD01のビブラントレッドはLIVEとか女子とのご飯会とかプライベートで。どれも主張と協調のバランスが良いので(私的に)手元にないと困るアイテムです。笑

そして、このカラーマスカラを活かす上で必要となる「カラーレス(私の解釈としては、色ちょっと控えめ?)」メイクアイテム。

f:id:ma_tsuki62:20200227003334j:image

エレガンスのヌーヴェルアイズ06。ぶっちゃけこれだけだと、「え、どうしたの今日」って周りから突っ込みが入るんだけども、この上品な(何度も繰り返しますが、私の中で、です)煌めきは嫌いではないのです。マスカラだったりアイライナーだったりリップだったりで主張するから、結果プラス・マイナスのプラスみたいになるの。

もちろん、このアイシャドウパレット以外のカラーレスアイテムも、強いカラーのマスカラやリップの時に重宝してます。たまに全ての主張が強すぎて笑えることになったりするけど、まーそれはそれでアリかなって......周りの人は「こいつやべっ」って思ってるかもしれぬ。笑

 

他にもSUQQUとか買っちゃったアイテムがあるので、楽しく語れることをエントリしていきたいと思います。