秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

今さらな2020ベストコスメ

ぬるっと明けた感がある2021年。

変わらず新型コロナウィルスとの共存は続きそうですね。僻地でもごんごん感染者数が上がっていき、過去最高の数になったりもしました。まずは1月、今まで以上に気をつけて過ごしていきたいと思います。

 

さて、今さらですが、2020年、私的「ベスコス」をまとめてみました。

新作だけではなく、このマスク生活だからこそ改めて「いいぞー!このアイテム刺さるぞーーー!!」って思ったものも含みます。

 

肌づくり関連

*イブサンローラン ピュアショット ナイトセラム

f:id:ma_tsuki62:20210112200608j:image

間違いなくマスクによる肌ストレスを軽減してくれたアイテムの一つ。本当につやつやーんのもちもち肌になります。つけ心地が軽いところも、次に使う基礎(美容液なりクリームなり)にあまり響かなくて好きです。コスパ的にも悪くないので、2021年も継続して使うことになりそうです。

* Dior カプチュール トータル ドリームスキン

f:id:ma_tsuki62:20210112203307j:image

マスク時代のメイクに刺さりまくったアイテムとなりました。クッションファンデを使わない日の肌はドリームスキンでOK的な絶対的安心感。がっつり作り込んだアイメイクの時は物足りないけど、ラメきらきら〜みたいなニュアンスアイメイクの時はハマる肌になります。地肌だけど何だかちょっと違う、綺麗な肌。

 

アイメイク関連

*hince ニューデップスアイシャドウパレット02 OFF BALANCE


f:id:ma_tsuki62:20210112200707j:image

f:id:ma_tsuki62:20210112200703j:image

2020年、おそらく一番使ったアイシャドウ。購入したのは夏の終わりでしたが、それから少なくとも2日に1回は使っている。他にもたくさんアイシャドウはあるのについつい手が伸びてしまう、それがこのアイテムです。私の好み(ギラギラなグリッターやキラキランなラメなど)というのもあるけど、他人から見ても私にとても似合う色と質感だったというのが大きいです。とにかくギラギラなグリッター最高。ただゴールドよりシルバーの方がもっと似合う気がするのでシルバーのグリッターコスメ(中華)を漁っているところです。そう言えば儚い女子に擬態できるパレットだと当初言ってましたね、私。

いいえ、十分武装できる系のアイテムでした。笑

*ローラメルシエ プリマ バレリーナ ミニ アイシャドウ パレット


f:id:ma_tsuki62:20210112200812j:image

f:id:ma_tsuki62:20210112200818j:image

f:id:ma_tsuki62:20210112200815j:image

hinceほどではないにしても投入してからの使用率はとても高いアイテム。パレットの見た目と名前に惹かれて購入し、使う前は「頑張って使えば私(ブルベ冬)にもいけるはず」的な感じでした。が。特にパレット上段左:ALLEGROのラメがとても素敵すぎて、このアイシャドウだけでもお釣りがくるくらいの価値があると今では思っている。控えめ、だなんて言ってごめん。ギラギラではないけど、艶&きらーんのコンボ具合が一見少女っぽいのに実際はとても女なのが良いです。あざと過ぎて刺さっていると自覚するまで少し時間がかかったアイテムですが、もう手放せない。春先にでもALLEGROだけ発売したりしないかな。

*LUNASOL フラッシュクリエイター (アイライナー) EX01、03、04、05

f:id:ma_tsuki62:20210112200949j:image

2020年の夏は毎日このアイテムにお世話になりました。シンプルにかわいい、でも個性的。最強に私に似合っていたので、最高に大好きでした。ありがとうございます。

ビビッド&ギラギラとか私のための武器か!ってくらいに心強いアイテムなので、できたら定期的にこういうアイテム(色味とかギラギラ感とか)を出してほしい。

 

*マット系リップの数々

f:id:ma_tsuki62:20210112201208j:image

YSLのリップにハマって追加で買いまくりましたが、同じような人たちが多くいたようで、地元のBAさんが戸惑ってました。売れすぎて。笑 

マスクで見えなくとも、自分自身のテンションを高めるために唇も彩りたい。個人的な好みなのでつや〜なリップやグロスも変わらず買うと思いますが、実用的なことを考えると今年もマット系にお世話になりそうです。

 

 

2021年も自分がときめくものに関しては貪欲に食らい付いていきたいと思います。笑