秘密のカーニバル

徒然ふわふわ記 𐂂 主にコスメ(ブルベ冬)とアイドル

久しぶりの韓国コスメは最高にギラってて素敵だった

この秋、浮世絵世界の美人になることを目指している私ですが、、、同時に、やはり愛してやまない存在のキラキラを超えたギラギラを切実に!顔が!欲しています!粉(+オイル)の艶も素敵なんだけど、毎日浮世絵美人だと物足りないのです。。。私の顔が。

ということで、ギラギラと言えば韓国コスメ。以前は韓国にもちょこちょこ遊びに行っていたので、その度に気になるコスメをがさっと買ってきたものです。でも、最近韓国旅行してないし、今年なんてこんな状況だから絶対行けないし、、、、で、韓国コスメからも少し遠ざかっていたんです。

が。

 

韓国発の濡れ艶ギラギラ+ニュアンスカラー、やっぱり最高じゃないですかーー!!

f:id:ma_tsuki62:20200824194727j:image

そんな感じで叫んじゃいそうな、hinceのニューデップスアイシャドウパレットです。

ヒンスアイシャドウパレット

公式サイト


f:id:ma_tsuki62:20200824193717j:image

f:id:ma_tsuki62:20200824193713j:image

01 GENTLE&FIRM

パーソナルカラー的には難しそうなパレットだけど「かわいいから買っとこう」という、いつもの精神で買いました。実際、思っていたよりも茶系が黄色をそこまで感じさせない色なので(どちらかというと赤を感じる)気合を入れて頑張らなくても使いこなせそう。

 


f:id:ma_tsuki62:20200824193736j:image

f:id:ma_tsuki62:20200824193733j:image

02 OFF BALANCE

こちらはベストマッチ。儚い系に擬態できる素晴らしいアイテムです。(儚すぎて画像から存在消えてるのあるし)…まあ、ギラギラなグリッターを最後に乗っけちゃう私は擬態できそうもありませんが。強くも、可愛らしい雰囲気を纏えるから大丈夫。

 

どちらのパレットも、ベルベットマット、シマー、マットグリッター、シマーグリッター、クリスタルグリッター、グリッターバーム、サテンマット、サテンシマー、ペイントバーム(これは02のみ)という様々な質感を楽しめます。 個人的には、色々なグリッターで苦手としているマット質感を克服できるのが有難い。

しかし発色いいからみんな気をつけて。特に01。

あと、いつもの感覚でメイクしちゃうと良い意味で韓国のアイドルみたいな仕上がりになるから、そこを目指してない人はちょっと力抜いて使ったらよいと思う。

 

f:id:ma_tsuki62:20200824194807j:image

※死んだ魚の様な目ですみません...仕事終わりは大抵こんななのです。友人向けには動画も撮ったんですが、死んだ魚のような眼差し過ぎてここでは公開できません。。。

グリッターラメの輝き、お分かりになるだろうか。力を抜いたメイク+グリッターで簡単に仕上げたわけですが、あっゴミじゃないよグリッターだよ!笑、同僚曰く、今日一日私の瞼が瞬く度にキラキラギラギラしていたようです。「生きてる!」って感じだったよと言われたので、ここ数日の浮世絵美人(を目指していた私)は生きてない感じだったのでしょう。でも、浮世絵美人ってそれで仕上がり的には正解ですよ、ね?あれ?

この大粒グリッターは落ちてくることもなく瞼の上で一日中ギラギラしててくれたので、今度からはもっと大胆に使っても良いかも。

 

まだまだRMKのUKIYO modernも楽しみ方を研究中なので、そろそろ秋もののアイシャドウパレットは打ち止めにしたい、ところ、で、す、、、。